人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

学童のお弁当

働くハハのこどもたちは入学より前に学童入所が始まります。
息子も例外なく、4月1日より元気に入所。
しかも早番だったので、朝7時半から!

7時半の開所時間ですでに3人待っていたので、息子は4番手でした。

特に嫌がる様子もなく、すたすたと支度してしまう息子。
環境の変化に心はど緊張しているだろうけど、やはりもうすぐ1年生の
プライドがあるのでしょう。元気にバイバイ♪

そして、ハハは学校のない日の学童はお弁当生活の始まりです。

少しでもテンションを上げなくては!と息子の大好きなものばかりの
4日間になりました。
学童のお弁当_b0184974_719513.jpg学童のお弁当_b0184974_7201862.jpg









学童のお弁当_b0184974_7205432.jpg学童のお弁当_b0184974_7211953.jpg









子供のお弁当としてはかなり地味~な色合いですが(笑)
毎日「おべんとう うまかった~  からっぽ~」と言ってくれるのは
本当にうれしい☆ 

1日1日慣れて行く感じも見られ、まずは第一関門突破!という感じの
学童ライフです。
by pyon-pyonkichi09 | 2013-04-05 07:24 | Boy@6sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite