人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

夏旅2012 子連れでメナド 準備編

夏旅2012 子連れでメナド 準備編_b0184974_5353947.jpg









遅めの夏休みでインドネシア メナドからブナケン島に行ってきました。

どこに行くかはものすごく悩みました。ポイントは
① ダイビング
② ベビーシッター有
③ 予算
④ ハウスリーフがいい

この条件を満たすことができる場所・・・なかなかないんですよね・・・

候補としてあがったのはまずモルディブ。

3年前のバンドス、もちろんモルディブはどの島でも最高なのですが、
どうもあの海の印象が・・・残っていないというかなんというか・・・
息子もキッズルームは嫌だと言うし。で以前よくお世話になったココナッツクラブに問い合わせて
みると、最近のモルディブはダイバーというよりはハネムーナー。
素朴な島の手配は日本からは難しいとのこと。

私自身が資格取得後の就職活動でなかなかリゾート気分になれなかったというのも
あり、本腰ですべての手配を個人でやる気力がなかったのでモルディブは今回却下。
そもそもシッターサービスのあるモルディブの島は豪華リゾートばかりなので
予算的にオーバーなんですけども(笑)

次はマレーシア。色々調べてみたもののこれといった情報もなく・・・

そして私の大好きなフィジー。昔はAir Pacificが直行で出ていたのですが、今はグアムもしくは
インチョン経由のみ。うーん・・・ないなぁ・・・

そしてひょんなことからメナドという島を思い出しました。
前回のバンドス旅行で参考にさせていただいた子連れダイビングのサイト。そこに載っていたんです。
他にも以前の会社のインドネシア人の友達が、ダイビングするならメナドがおすすめ♪と
言っていたのを思いだし・・・メナド情報を集め始めました。

その中で選んだのはブナケン島とシラデン島。 MRCという旅行会社を通じて見積もりを取り、
比較検討。どちらもこじんまりとしたよいリゾートのようでしたが、やはり予算でブナケン島に決定。

というわけで約1か月検討を重ね、やっと7月末にブナケンチャチャネイチャーリゾート9日間という
我が家の2012夏旅が決まりました。

備忘録に詳細書いていきます。
by pyon-pyonkichi09 | 2012-10-02 05:37 | Travel (Overseas)
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite