人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

年長さん 初めてのお弁当

年長になって初めてのお弁当の日。
遠足で近所の公園に園バスで行くのだそう。

息子はずっとダイソーで買った渋いレジャーシートを使っていたのですが、
特に何も言わないのでずっとそのままにしていました。

でもお友達とかみんな仮面ライダーやらポケモンやらだったので、もしかして
息子も欲しいのかな??なんて思い、お弁当箱もわっぱだし、さすがにかわいそうかな? 
なんて、お誕生日プレゼントということで(笑)ウルトラマンのシートを買ってあげました。

それを見せると・・・あまりにもうれしそうな息子の顔。
480円でここまで喜んでくれるのなら、もっと早く買ってあげればよかった(笑)

広げてはたたみまた広げては喜んで・・・朝起きたら「ウルトラマンのシート見せて~」と言ったり。
遠足の前に普段はあまり自慢とかしない息子がお友達に話してしまったんだそう。

で、お弁当。
年長さん 初めてのお弁当_b0184974_6121523.jpg










キャラ弁が私のキャラでないとわかってからはいつもこんな感じ。「おいしかった♪ からっぽ~」
「でもちょっと足りなかった」
お弁当の日はいつも色々な話ができてうれしい日です。

保育園のお弁当はあと何回かな? たくさんの思い出ができますように。
by pyon-pyonkichi09 | 2012-05-29 06:14 | Obento
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite