人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

連休は家でBBQ♪ 

我が家は年末年始、GW、お盆などには
全くお出かけをしない主義。何より人ごみと渋滞が苦手な夫婦なので、
息子にはかわいそうですが・・・これは変えられない(笑)
連休は家でBBQ♪ _b0184974_6501576.jpg連休は家でBBQ♪ _b0184974_6505121.jpg










この連休は家でBBQを2回やりました。
BBQと言っても3人だけなので、本格的なグリルまでは出さずに
焼肉って感じ(笑)

私が焼き鳥命な人なので、まずは焼き鳥から始まります。

初日はコストコのお肉売り場のおばちゃんおすすめな、カルビの塊を焼きました。
シドニーで買ってきたハーブシーズニングをまぶして焼きます。
息子の大好きな玉ねぎも甘くなるまでじっくり。
後は家にある野菜、この日はズッキーニ。
ズッキーニはきゅうりみたいだけど、これはかぼちゃの仲間なんですよね。

作って冷凍してあったベーグルも焼いて、マシュマロまで焼きました。
サラダはほうれん草とカリカリベーコン。シャンパンと共に!!満腹満腹。

2回目はこれまた焼き鳥から始まり~。私はネギ間大好き人間。
今回はらでぃっしゅにおいしいネギが入っていたので、ネギ間を20本!
そして、ステーキ。これもコストコのおばちゃんおすすめの
肩ロース塊肉。これをステーキ部分、シチューなどに使うバラ部分、
牛筋に分けてさばき、今回使ったのははステーキ部分。
またまたシーズニングで焼きました。
そして、焼肉用のカルビが冷凍で少しあったのと、
先日作った焼肉のたれが残っていたので、玉ねぎとカルビは焼肉のたれで
頂きました。これはこれでおいしい☆

そして〆は焼きおにぎり♪ 炭でじっくり焼くおにぎりは本当においしいんですよね。

気軽なBBQですが、外で食べるごはんはおいしいです。
この日はなんどSuper Moon。 明るく美しい満月を見ながら
おいしいビールとおいしいご飯。 どこにも出かけなくても、こんなGWも
息子の思い出に残ってくれるといいな~ なんて思いながら・・・
連休は家でBBQ♪ _b0184974_6515759.jpg










毎日毎日飲んだくれな連休を過ごしました☆
by pyon-pyonkichi09 | 2012-05-10 06:21 | Cooking (Home)
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite