人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

三崎まぐろきっぷ

先日、三崎まぐろきっぷを買ってお友達親子とお出かけしてきました。
この切符は 横浜から三崎口までの往復乗車券、京急バス乗り放題、油壷マリンパーク入場券、まぐろ料理のランチがついて2880円とお得な切符なんです。観光施設は水族館の他に温泉や遊覧船などもあります。

お昼前に待ち合わせをし、京急快特に乗りました。日曜日ということもあり、
なんとか子供は通路を挟んで隣に座れたのですが、大人はほとんど立ちっぱなし。
なら平日にすればよかったのに・・・というのですが、この日はマリンパークで
仮面ライダーのショーがあるというのでわざわざ調整。

保育園で一番のお友達とのお出かけということもあり、息子は朝から大興奮。
ショーを見るのも初めてだし・・・。息子は親がキライなこともあり、仮面ライダー
はほとんど見たことがありません。でも園での情報のせいか、色々詳しいし、
本人は結構好きだったりもして。

三崎口まで結構な時間退屈しながらなんとか到着、すぐにバスに乗り、
早速マリンパークへ。そしてまずはマリンパーク内の食堂でランチのマグロ尽くし丼。

食堂の雰囲気は最悪でしたが(笑)でもどんぶりはボリューム満点でとっても
おいしかったです。
息子にはマグロラーメンを別に買い二人でシェア。このラーメンが当たりでした。
甘辛のマグロあんかけを絡めながら食べるラーメンですが、本当においしい。
食事はおいしいので、もう少し雰囲気よくすればいいのになぁ・・・
とちょっと残念なレストランでした。
三崎まぐろきっぷ_b0184974_1191038.jpg三崎まぐろきっぷ_b0184974_1194681.jpg三崎まぐろきっぷ_b0184974_1203385.jpg三崎まぐろきっぷ_b0184974_1211132.jpg




















その後はショーまでの間少し魚を見たり、走り回ったり。ショーはしょぼい感じ
でしたが、子供たちは身を乗り出して満喫していました。
三崎まぐろきっぷ_b0184974_121493.jpg三崎まぐろきっぷ_b0184974_1221585.jpg










その後は水族館を一周し、イルカとアシカのショーを鑑賞。個人的にはなかなか面白い
水族館でした。ショーは変な演出をしていない分、逆にレベル高かったのではないかしら?
子供たちも楽しんでいました。
三崎まぐろきっぷ_b0184974_123074.jpg三崎まぐろきっぷ_b0184974_1232578.jpg










帰りは始発なのでゆったり座って帰ることができました。たまには電車のお出かけも
楽しいですね。

行きの混雑がなければまた買いたいなと思う、三崎まぐろきっぷでした。
by pyon-pyonkichi09 | 2012-03-18 01:28 | Odekake
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite