人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

a happy new year 2012

明けましておめでとうございます。
2012年、また新しい年が始まりました。

昨年は本当に色々なことが起こりすぎて・・・私の中でも考えさせられることが
多い1年でした。

何の変哲もない平凡な日々、それが何よりの幸せなんだと感じながら、
新しい年も1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
a happy new year 2012_b0184974_23492459.jpga happy new year 2012_b0184974_2350113.jpg










そして今年もささやかながら、お節で新年をお祝いしました。
お節作りは食材の調達に苦労しましたが、なんとか完成。
昔は母とたくさんの種類のお節を作っていたのですが、結局無駄にしてしまうものもあり、
最近ではこの8品に落ち着いています。

お煮しめは、もともと椎茸が苦手だったのと、安全性にも疑問があったので、
かつおのお出汁で薄味に仕上げました。
黒豆は昨年圧力鍋で作って失敗してしまったので、今年は気長に4時間コトコト
煮ました。やっぱりお豆はコトコトですね!ふっくらおいしく大成功♪

初日の出は横浜では残念ながら見ることができませんでした。
7時半を回りやっと太陽が雲から顔を出した初日の出です。(電線がじゃまですが…)

今年も元気に、笑顔がいっぱいの1年になりますように・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by pyon-pyonkichi09 | 2012-01-03 23:53 | Daily
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite