人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

今年の夏旅 その1 野尻湖の花火

今年も去年と同じく長野7泊8日の夏旅。
黒姫の山荘をベースに今年は岐阜方面へ足を延ばしました。
今年の夏旅 その1 野尻湖の花火_b0184974_0141366.jpg今年の夏旅 その1 野尻湖の花火_b0184974_0144243.jpg









今年の夏旅 その1 野尻湖の花火_b0184974_0151746.jpg今年の夏旅 その1 野尻湖の花火_b0184974_0154188.jpg










初日は野尻湖の花火。湖の中ほどにある弁天島から上がる花火を
間近に見ることができるので、一度息子に見せてあげたかったのです。
田舎の花火大会なので混雑はしないのですが、やはりよい場所を確保するために
早めの時間からベンチに座って・・・待ちが長かったので相当退屈な息子。
もう限界・・・というときにやっと始まった花火。

ぐずってブツブツ文句を言っていた息子の顔がぱぁっと明るくなり、きらきらした
目はもう花火に夢中。
あの息子の顔、忘れられません・・・

本当に目の前なので、ドーンというお腹に響く音に怖がるかな?と思ったのですが、
全くその気配もなく、華麗な花火に魅了されていました。

心配した雨も、途中まではなんとかもってくれたのでよかった。

夏旅初日は野尻湖のボートと花火で過ぎて行きました。
by pyon-pyonkichi09 | 2011-08-08 00:18 | Travel(Domestic)
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite