Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

インフル疑惑?

息子、月曜日夜中に突然の発熱。

園でも元気、帰っても元気、ご飯はもりもり、お風呂を満喫して
はい、9時半におやすみなさいzzz すぐにぐっすり。 

でも夜中の12時半、暑い暑いというので熱を測ったら38.8度。

アイスノンで冷やして、ポカリを飲ませ、様子をみること4時間。
朝方、ヒューヒュー呼吸が苦しいというので、救急診療を検討。
熱は39.3度。その前に横浜市の夜間小児相談電話へ。
こういうとき、本当にありがたいです。

緊急性はなさそうということで、そのまま様子を見ながら午前中に
近所の診療所へ。インフル疑うも、まだ時間があまり経ってないせいか
予防接種のせいか、陰性。
熱のほかに何の症状もなく、園で出ていた溶連菌も症状がないので違うだろうと・・・

とりあえず頓服だけ頂いて帰宅。この日は1日中ぐったり、夜まで39度前後を
行ったりきたり。ポカリとCoolish、イチゴはたっぷり食べていましたけど。

今朝は36度台に下がりましたが、うどんを食べるも嘔吐。
午前中に再度インフルチェックに行ってきます。

1年半発熱がなかった息子、年末の溶連菌から2ヶ月足らずでまた高熱。

お迎えが早くなったせいで、園の帰りにマックやらトイザラスやら
人混みに出る機会が増えたせい?? 早く元気になあれ。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-03-02 08:51 | Boy@4sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite