Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

雨の日も楽しい?

訳あって、毎日6時間の学生に戻っている私(笑)

駅に借りていた駐車場は解約し、毎日息子とバスで登園しています。
家から園までは車だと5分ちょっと。
バス停までは家から徒歩5分、バスで7分、降りてから園まで徒歩5分なのですが、
息子と一緒だと徒歩時間は倍。
車の楽さに慣れていた息子は、バスでの登園はきらぁい・・・(私もきらぁい!!)
しかも、なぜか2月に入って雨の日が多くて・・・完全にめげてしまいそう。

でも、車だとほとんど使うことがなかったレインコートや傘。
慣れない手つきで傘を持ち、雨なのにこのときだけはなぜか楽しそう。
でも・・・更に徒歩時間倍増で、昨日はバス停までは20分!!
母はもういらいら(笑)
b0184974_7595357.jpg







まだ息子が2歳のときにMOMAショップで買った虹色の傘。
とってもかわいいのですが、ちょっともう小さいみたい。
レインコートもツンツルテン。 

後任考えなくちゃ!
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-02-19 08:05 | Boy@4sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite