人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

黒姫高原へ 今シーズン2度目のスキー旅行

今シーズン2度目のスキーは、毎度黒姫高原へ。

大雪が心配され、直前まで出発を悩んだのですが
だんなさんの一声で出発。 
夜明け前に家を出て3時間ちょっとで到着。
思ったほど雪も少なく、でももちろん家は見えないので(笑)
まずは1時間ほど雪かきです。
黒姫高原へ 今シーズン2度目のスキー旅行_b0184974_7155032.jpg黒姫高原へ 今シーズン2度目のスキー旅行_b0184974_7162494.jpg









黒姫高原へ 今シーズン2度目のスキー旅行_b0184974_7165265.jpg黒姫高原へ 今シーズン2度目のスキー旅行_b0184974_7171323.jpg









息子は1ヶ月ぶりの雪に大はしゃぎ。 
掃除を済ませ、昼食をとって、早速スキー場へ。

前回、レンタル料の高さがばかばかしくなっただんなさんは、
息子に頂いたお年玉に足してもろもろ新調。 
ちょっぴり上達してリフトで上のほうまでいけるようになった
息子には衝突の危険があるため、ヘルメットも。

初日は2時間ほど足慣らし。 天気は晴れ。 
さらさら、ふかふかの新雪、野尻湖まで見渡せる絶景はとても気持が良かったです。

しかし、寒いのが苦手な母は15年前に足を洗ったはずのスキー。
40になってこれほどすることになるとは夢にも思っていませんでした・・・

「スキー めっちゃ たのし~い♪」 と息子。
まぁ息子が楽しんでいるのでよしとしますか!
黒姫高原へ 今シーズン2度目のスキー旅行_b0184974_718436.jpg黒姫高原へ 今シーズン2度目のスキー旅行_b0184974_7181899.jpg









黒姫高原へ 今シーズン2度目のスキー旅行_b0184974_718353.jpg黒姫高原へ 今シーズン2度目のスキー旅行_b0184974_7185113.jpg










温泉に入り、夕食は冷凍持参したカレーなど。山では料理はあまりしたくないので、
もちろん節約のためもありますが、最近は家からどっさり食材を持ち込みます。
デザートにはこれも家から作って持参した杏仁豆腐。
スパークリングワインも飲んで21時には息子と共に就寝ですzzz
by pyon-pyonkichi09 | 2011-02-01 07:22 | Travel(Domestic)
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite