人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

10年ぶりに冬のソナタ

10年ぶりに冬のソナタ_b0184974_75345.jpg













先日ママ友Oさんとの食事の時、彼女が今はまっている韓国ドラマが話題に。

そういえばもう10年近く前だったかな?
まだ日本で韓国ドラマがブームになっていなかった頃の
初回放送冬のソナタを偶然、確か教育テレビ?で見たのが始まりでした。

その頃の私は仕事にどっぷりな生活で、夜中に帰宅することもしばしば。
それでも冬のソナタがある木曜日は、残業、飲み会厳禁で夜9時前には帰宅。
食事を済ませて10時から欠かさずテレビの前へ。

ドラマなどほとんど見ない私達が唯一はまったドラマと言っても過言ではありません。

その後の再放送で大ブレイクしましたよね。ストーリーを知っている私は
いつも同僚の話ににんまりしていたのを懐かしく思い出しました。

そして、10年・・・Gyaoを見たら毎週水曜日にUpというのを発見。
なんとなく見てしまったら・・・これがまたまたハマった(笑) 吹き替えでないのも自然。
10年経ってもハマってしまうこのドラマ・・・やはり別格ですね!
タレ目好きな私にはあのヨン様の役どころはもう妄想の域(笑) 
でもサンヒョク・・・亡き人なんですよね・・・それがなんとも切なくて・・・ 
韓国ドラマにどっぷりつかってしまいそうでちょっぴり怖い今日この頃(笑) 

写真はそのお食事の時に撮った、ベイクォーターのクリスマスツリーです。
by pyon-pyonkichi09 | 2010-12-22 07:08 | Others
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite