人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

七五三参り&写真撮影@ライフスタジオ

今月、数えでの七五三を済ませました。

写真だけと思っていたのですが、急遽お参り等することに決定。
今月は慌しく、準備に追われた1ヶ月でした・・・

慌てて揃えた羽織り袴。息子は大き目ちゃんではありますが、
やはり肩上げや裾上げは必要。
七五三のお着物は5歳の成長を祝うと共に、これからもっともっと大きくなるように
という思いもこめて・・・ということで、万が一ジャストサイズだったとしても
1センチでも上げは必要だそうです。
上げをしないということはこれ以上大きくならないという意味だそう。

ネットを駆使して、方法を検索。見よう見まねでの作業は何日も何日もかかりました・・・
できばえは最悪(笑)でしたが、でもハハ頑張りました♪
七五三参り&写真撮影@ライフスタジオ_b0184974_7375464.jpg













近所の神社へお参りして、両実家へご挨拶。
こういう機会でもないと・・・と私も何年かぶりに着物を着ました。

そして日を改めて、写真撮影。
以前より皆さんがお勧めしていたライフスタジオにて。 
七五三参り&写真撮影@ライフスタジオ_b0184974_7383848.jpg七五三参り&写真撮影@ライフスタジオ_b0184974_73851100.jpg










七五三参り&写真撮影@ライフスタジオ_b0184974_7412526.jpg七五三参り&写真撮影@ライフスタジオ_b0184974_7391689.jpg










へそ曲がりの私は、ハイチーズ写真が苦手。
そんな私にはまさにぴったりなこちらでの撮影は、満足満足なできばえです。
1時間かけて、着物の写真、ややフォーマル、カジュアルと
スタイリストもついての撮影。最初は緊張気味だった息子も中盤からは自然な
笑顔も出てきて・・・サービスで家族写真も撮ってもらいました。
自由が丘支店で行いましたが、素敵なスタジオ、楽しいスタッフ、
息子も全く人見知りせずに馴染んでいました。 赤ちゃん時代にこちらを
知っていたらなぁ・・・と心から後悔。

自分の息子ではないような?素敵な出来上がりに、その場で頂いたCDを
コピーしながら、帰宅後何度もにんまりな私(笑) 

息子@4歳7ヶ月、大きな病気もせず、元気にやんちゃに育ってくれたのは
家族、友達、先生、神様、とにかく周りの大勢の方のおかげです。

Happy 七五三♪  おめでとう、息子♪ 
これからも元気に大きくのびのびと育ってくれること、心より祈っています。
by pyon-pyonkichi09 | 2010-11-26 07:45 | Boy@4sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite