人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

舞岡公園

最近公園のお散歩ばかりですが(笑)、先日は義父母に誘われ戸塚区の舞岡公園に行きました。
横浜在住●十年の私・・・遠足を含めてもこの公園を訪れるのは初めて。

舞岡公園_b0184974_735440.jpg舞岡公園_b0184974_741027.jpg










舞岡公園_b0184974_744099.jpg舞岡公園_b0184974_745271.jpg









特に遊具があるというわけではないのですが、とても広々とした
散策には気持のいい公園でした。

奥には古民家が保存されていました。中に入ると、竈には火が入っています。
こんな釜で炊いたごはんはおいしいでしょうね。
こういう家でののんびり暮らし、老後を夢見る私です。

田んぼもあったりして、ここでは田植えの体験もできるそうです。
やってみたいなぁ。

息子は途中少し退屈してしまいましたが、田んぼに立っていた案山子を
見ては大うけしていたり、さまざまな色の木の実を拾ったり・・・古民家を見たときは
「あっ、ダッシュ村だ!」 と(笑)

子供は遊びを見つける天才ですね。

そうそう、このダッシュ村、テレビをあまり見ない我が家が一番長く見続けている
大好き番組!息子も日曜日の夜は楽しみにしています。昨夜ももちろん(笑)
by pyon-pyonkichi09 | 2010-11-15 07:03 | Odekake
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite