Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

ウルトラマン弁当に再挑戦!が・・・撃沈。

公園の帰り実家に行くついでにスーパーに寄ったのですが・・・
そこで息子が目にしてしまったのは ずらりと並ぶウルトラマンの人形。

「ママは買わないよ」 と言ったのですが、どうしても欲しいと動かないので、
「じゃあおじいちゃんに電話してみたら?」と、私。

「おじいちゃん、ママはダメっていうんだけど、ぼくウルトラマンのおにんぎょうほしいんだ。
かってもいい?」 と。 もちろん父の返事は 「いいよ」。 

息子が選んだのはウルトラマンコスモス。その日はもう、実家でお昼寝の間も、夜寝るときも、
ずっとそれを離しません。更に・・・父からなんとウルトラマンのカレンダーをもらった息子。
生協の通販にあったらしく、注文していたようです。 
そういえば、先日息子に 「○君はウルトラマンと仮面ライダーどっちが好きなんだ?」と聞いていたような・・・
あぁ、また余計なことを・・・とお腹の中でつぶやいた私は言うまでもありません(笑)

でも息子はそれはそれは大興奮。今まで園でのお友達との会話でキャラクターもののことを
色々覚えてはいるものの、おもちゃとしては全く買ってもらえなかった息子が、1日で2つも。
そりゃあうれしいでしょう。

というわけで、本日お弁当の日。そんな気分の息子にはと、ウルトラマンおにぎりに再挑戦。

b0184974_113383.jpg










でもやはり事前の準備はできなかった私・・・キャラ弁に関しては私が興味ない分、
気合も入らないのが本音。
朝も寝坊して、でもなんとか完成。出来上がりの写真をだんなさんに見せると、
「・・・全然ダメ・・・何がなんだかさっぱり分からない。」 と。 

あぁ・・・撃沈・・・ センスのなさがお恥ずかしい。

でもでも、お弁当自体は絶対においしい♪はず、と自分に言い聞かせる
ハハなのでした・・・ 

ウルトラマンおにぎり (梅干、卵黄焼き、ハム) 
照り焼きソースのハンバーグ
かぼちゃとレーズンのマッシュ
ウィンナー
ブロッコリー
にんじんのグラッセ 
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2010-11-04 11:05 | Obento
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite