Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

カブトムシカップルのその後・・・ *画像注意!

8月に山で捕まえたカブトムシのカップル。
だんなさんと息子が毎日せっせと、霧を吹いたり、昆虫ゼリーをあげたりして、
大切に大切に育てていました。

でもカブトの寿命はそれほど長くはないので、
連休に山に行ったときに、山に帰してあげることに。

ハハ  「大好きなカブト、さよならしてもいいの?」 
ムスコ 「うん、 だってケースの中でしんじゃうより おやまのほうが気持ちいいでしょ」

そのときの黒姫高原の気温は19度、山でもそう長くは生きられないと
思うけど、やはり自然に帰してあげたほうがいいよね。

そして・・・カブトがいなくなってがらんとしたケースの中。
なんと7匹くらいの幼虫がちゃあんと卵からかえっていました!

b0184974_13232440.jpg










またカブトムシになるといいね。  
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2010-09-30 13:24 | Daily
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite