人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

にわかサッカーファン?

とうとうワールドカップ始まりますね。
4年ごとににわかサッカーファンになるわたくし(笑) 
今回、我が日本チームにはあまり期待できないケド・・・
でもやっぱり がんばれニッポン♪ 

8年前の日韓大会のとき、鹿島スタジアムで生まれて初めて見た生サッカーは
イタリアVSクロアチア。サッカーって面白い!選手かっこいい!
と一人大騒ぎな当時。
その時は日本も決勝リーグに出て(だって自国開催!)、大盛り上がり。
仕事中、速報はPCでつけっぱなし、外資系の特権?で
仕事中でもスタッフルームの巨大スクリーンでビール片手に
応援してましたっけ。 世界各国の人が同じ職場で働いていたので、
突然敵対視したりして(笑)応援も結構面白かったなぁ。

ドイツ大会はムスコを出産直後。 
母が倒れて里帰りが急遽1週間になってしまい、
家に帰るとすぐにだんなさんが仕事でドイツへ出張。
初めての育児と母が生死をさまよっていてたストレスを抱えながら
生後2週間のムスコと二人きりで不安な10日間を過ごしましたっけ。
でも2時間おきの授乳のおかげ?で夜中の試合も、
ムスコを抱っこしながらソファでリアルタイムで観戦できたのは
よかったかな(笑) 

あのドイツ大会からもう4年・・・そう、そのムスコももう4歳。
今回はどんなドラマが生まれるのでしょうか?

にわかサッカーファン、今回も健在でございます!

がんばれ、ニッポン♪ 

でもクリスティアード・ロナウドとフェルナンド君は絶対見逃しませんよ!!(笑)
by pyon-pyonkichi09 | 2010-06-03 22:44 | Others
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite