人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

週末はダウン→家事三昧!

何気に張り切ってしまった連休と、
週末の旅行の疲れ、さらに先週は仕事がハードだったり、
毎月の体調不良も重なり・・・土曜日は完全にダウン。
体が全く思うように動かずにもうだめだ~と泣きたくなるほどでした。
なので、1日中寝たり起きたり、ダラダラ過ごし、
家のこと何にもしないまま1日終了。

日曜日はなんとか復活!
久々の空手では、イヤイヤになってしまった息子の隣で
私もお稽古。これは結構いい運動になり、気分もすっきり。
その後、近所のパスタ屋さんにランチに行き、
息子のお昼寝時間には土曜日できなかったことをあれこれ。
洗濯2回、掃除機、夕飯の下ごしらえ、実家の父へ食事を届け、
たまっていた写真を注文し、毛布など大量の冬物クリーニングを出し
息子の靴を洗って、アイロンかけ。

週末はダウン→家事三昧!_b0184974_095586.jpg週末はダウン→家事三昧!_b0184974_0101250.jpg










この日のお夕飯には久しぶりにパンを焼きました。
と言っても私が焼けるのはただの丸パンくらい。
もちろん生地はHB!材料入れてスイッチ押して、
ピーと鳴ったら丸めて天板へ、ふきんをかけて膨らんだら
オーブンへ投入♪ か~んたん。
特においしいわけではないけど、焼きたてが食べられる幸せを感じよう!

ビーフシチューは圧力鍋で10分加圧して、
圧が抜けた後コトコト煮込むこと1時間。
缶詰を使ってもワインやハーブ、生クリーム、
トマトピューレ等々を適当に入れてコトコト煮込むと
いわゆる缶詰臭は消える気がします。

デザートには息子がフルーチェを作ってくれました! 
フルーチェって子供の頃から食べてるけど、今でも大好きです。
by pyon-pyonkichi09 | 2010-05-19 00:16 | Daily
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite