人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

めだかの学校

めだかの学校_b0184974_5585783.jpgめだかの学校_b0184974_5591279.jpg










連休中盤、だんなさんを少し休ませてあげようと、
息子を連れて近所の散策道へ。

この小さな小川にはザリガニがいるのですが、
まだ時期が早いのかな? 最初に2匹居ただけでした。

でも息子は木の実を見つけたり、ちょうちょを追いかけたり、
お花の匂いをかいだり・・・ただ歩くだけでもとても楽しそう。

「ママ~ おたまじゃくしがいるよ!」 と興奮気味に駆け寄ってきた息子。
ほんと? と見ると、それはめだかでした。

めだかという魚を初めてみた息子。
早速頭にインプット♪ め~だ~かぁのがっこうは~♪と歌いながら(笑)

「ママ~ めいろがあるよ」 と言うので見ると、
黒い巻貝がたくさんいてそれが移動した後が
まるで迷路のようになっていました。目の付け所がおもしろい。

普通に歩けば10分もかからない短い散歩道ですが、
好奇心旺盛な3歳児と一緒に40分かけて歩きました。

ほんと子供は遊びの天才なんですね!
by pyon-pyonkichi09 | 2010-05-07 06:01 | Boy @ 3sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite