人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

マヌカハニーと梅肉エキス

最近はまっているもの

マヌカハニーと梅肉エキス_b0184974_161176.jpg










「マヌカハニー」と「梅肉エキス」

年末から息子が明け方に咳き込むことが多くて
そのたびに病院で抗生物質や咳止めを処方されていたのですが・・・
こんなに小さなうちからお薬ばかりに頼っていいものか?と心配になり、
色々検索した結果マヌカハニーと梅肉エキスが咳に効くというので
試しに買ってみました。

これがなかなかいい感じ。

毎朝、梅肉エキスとマヌカをほんのちょっぴりずつ少量のお湯で割って
ホット梅ハニードリンクをスプーン3杯程度。これおいしいです。

抗生物質は細菌だけでなく善玉菌まで殺してしまうのですが、
マヌカハニーなら細菌だけを殺すんだそう。しかもその殺菌力、
消毒用エタノールの何倍とか。

息子の咳もだいぶ治まってきたし、風邪気味だったときには
これで自然治癒できちゃいました。
なにより、この梅ハニーの味が息子にははまってしまっているようでして、
毎朝 「うめののんでない」 と催促されるほど。

これからも長いお付き合いになりそうな予感・・・梅肉&マヌカでした。
by pyon-pyonkichi09 | 2010-04-25 01:07 | Daily
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite