Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

豚のプエルトリコ焼き?

昔、Niki Kitchenに通っていたときに
プエルトリコ人から教えてもらったレシピ。
我が家ではちょこちょこ登場。
b0184974_5531057.jpg









似たようなレシピはイタリア料理の落合さんの本にも載っていました。

作り方は簡単♪ 

豚ロース肉に塩コショウして、熱したフライパンで
こんがりおいしそうに焼く。
お肉を取り出して、そのフライパンにバターを溶かし、バルサミコ酢を
適量入れて煮詰め、味をみながら塩こしょうして
お皿に載せたお肉にかけるだけ。ソースが肉汁と混ざるとなぜか黒い小さな塊
ができますが、これも一緒に食べると旨みがあっておいしい☆

Linaのレシピではあらかじめバルサミコとオイル、にんにくで
一晩マリネしたものを焼いていたのですが、それだと突然には食べられない。
というわけで、私なりにアレンジしました。

豚のおいしさに左右されますが(笑)最近はまっている鹿児島の黒豚ならGood☆
アメリカの豚だったらマリネしたほうがいいかもしれません。

あま~いあま~いほうれん草のにんにく炒めとレンジで蒸したジャガイモ。
ビゴのおいしいパンが大満足な簡単料理です♪
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2013-02-01 05:55 | Cooking (Home)

オーピス♪

b0184974_11383313.jpg









息子の最近のお気に入り。
その名はオーピス。

味はカルピスをちょっぴり軽めにした感じ、大分のなのでオーピスらしい(笑)

牛乳をほとんど飲まない息子・・・朝はココアを作ったりしているのですが、
時間がない時は水ばかり。カルシウムが足りてない??最近背が伸び悩んでいて・・・

これは大のお気に入りになり、今は朝にホットで飲んでいます。おいしいです
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-31 05:29 | GOOD!

ママ

b0184974_11265828.jpg









息子が6歳にして、初めて服を着て髪がある
私の絵を描いてくれました♪

似ているとは思わないけど・・・でもハハはうれしいよ~。
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-30 05:25 | Boy@6sai

クリスマスにベビーターキーを焼きました

時期が前後してしまっていますが(笑)
去年のクリスマスにはベビーターキーを焼きました。

毎年クリスマスにはチーズフォンデュにターキーがここ数年の定番な我が家。
今回のクリスマスは3連休、でもその最終日24日は朝から保育園のクリスマス会で
幹事の私は大忙し。

とはいえ、やはり外せないので朝からターキー、仕込んでおきました。

いつもコストコで大きなターキーを買って食べきれずにいるので、今回はネットで
フランス産ベビーターキーを注文。口コミもすごくよかったので楽しみにしていました!
b0184974_11182429.jpg









園のクリスマス会で11時から5時まで飲み食べし続けた旦那さんと私。
もうあんまり入らない!!というので、フォンデュはやめてターキー、ベビーシャンパンで
軽めに乾杯♪ 
食後には息子と一緒にケーキを作りました。ゴテゴテだけどおいしかった♪ 
b0184974_11224553.jpg













クリスマスを家族3人元気に迎えられたことに感謝して・・・

Merry Christmas 2012☆ 
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-29 05:08 | Yummy!

冬旅2012~2013 最終日はピーカン@安比高原

1月5日、今日は横浜に帰る日です。
朝起きると外はピーカン。青い空と白い雪、最高に気持ちがいいコントラスト。
b0184974_16153544.jpgb0184974_16161733.jpg









こんな日にスキーしたら、さすがの私でも気持ちがいいだろうなぁ・・・と思いつつ、
横浜までの630キロの道程を考えて朝からお片付け。

息子とだんなさんは遊びながら雪下ろし。子供ってなんでも遊びにしてしまう天才だなぁ。
とにかくとにかく楽しそう。おもちゃやテレビなんか必要ないですねぇ。
b0184974_16173665.jpg









予定の10時は過ぎてしまったものの、11時過ぎに出発し、道の駅でランチ。
じゃじゃ麺が最高においしかった。

5日とはいってもやはりお正月。渋滞に巻き込まれて夜8時に帰宅。長いようであっという間の
1週間の冬旅でした。

しかし遠いなぁ・・・息子は「また安比いく!」と騒いでいますが(汗)楽しくて仕方なかったみたい。

寒いのがとにかく苦手な私・・・できれば来年は南の島に・・・と思うハハなのでした。
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-27 05:05 | Travel(Domestic)

冬旅2012~2013 猛吹雪でもスキー@安比高原

b0184974_163187.jpg









スキー最終日は朝から吹雪。
少し遅めに出発して、この日のスクールで滑る中級ゲレンデで息子は練習。
私はヘタレなのでこの中級コースで限界・・・だったのですが、息子なんとスイスイ。
ふっかふかのパウダースノーは圧雪してはあるものの、降り続く大雪でところどころは
ぼこぼこしているにも関わらず・・・なんともなく終了。

子供って恐怖心とかあんまりないのかな?かなり急なところでも直滑降で降りる
子供結構いるし(笑)

あまりにも寒くて、さすがの息子も足がしびれたようで、早めにゲレンデ途中にあるレストハウスで
ランチ。ありきたりのレトルトレストランですが、あったかいラーメンのおいしかったこと♪

そして午後。息子はスクールに。この日は猛吹雪の中、一人でリフト大丈夫?って
またまた心配したのですが、やはりスタスタ行ってしまう息子。
岩手山体操?も完璧に覚えて楽しそう☆

だんなさんと私はさてどうする?となり、とりあえずゴンドラ動いたので山頂まで。
そこでだんなさん、全く調べもせずに初めてのコースへ。私には無理!と言ったのですが、
途中迂回コースもあるからという言葉を信じて・・・冷や汗タラタラな急斜面。
上手な人にはたまならい最高に気持ちがいいコースだろうけど、私には・・・
途中私は迂回して、下で集合!となりましたが、待てど暮らせどこないこない。天候は
更に悪化、リフトの終了時刻も近い、携帯にかけるとなんとコース間違えて滑っていっただんな。
待っててというので更に待つこと30分。リフト終わっちゃう!とスタッフにこのリフトで
山頂に戻って初級者で帰れるか聞くとなんとゴンドラ止まっているから無理とのこと。
息子の迎えまであと30分、じゃあ方法は? 上級者コースを滑るしかないと!
しかもそのコース圧雪なしのコース。
無理無理!この猛吹雪で視界は数メートル、未圧雪の上級者コースなんて遭難しろってこと?
と半ば半べそ・・・そしたらやさしいスタッフのおじさん、スノーモービルを呼んでくれました。

待っている間になんとかだんなさんと会うことができ、なぜか雪まみれ。
慌てて転んだんだそう・・・モービルは一人しか乗れないので、だんなにはそのコースで
帰ってもらうことにしました。
怪我でもないのに本当にすみません・・・山の中をひたすら走り抜け、ぎりぎりの時間で
お迎えできてほっとしました。

ちなみにこの日の山頂気温は-12度、猛烈な風だったので体感温度は-15度くらい!!
たかがスキーでも遭難の危険あるんだな・・・と準備はしっかりしなくてはと反省反省の
1日でした。

息子はと言えば半日だったのでパラレルまではできなかったものの、コーチからは
癖もなく、順調に上手になっていますとお褒めの言葉。
滑る姿は私よりもカッコいいかも!あっという間に抜かれてしまいそうです。というか
抜かれてる?
b0184974_16214559.jpgb0184974_16222146.jpg









この日の温泉はゲレンデ内のパティオで極楽~。夕飯はこれまた冷凍持参したロールキャベツ
と銀河高原ビールで乾杯!
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-26 05:37 | Travel(Domestic)

冬旅2012~2013 初めてのスキースクール@安比高原

2日間のスキーで感を取り戻した息子。
3日目は1日スクールに入りました。
クラスはうさぎさん。三角ターンができるレベルです。
b0184974_15311716.jpgb0184974_15322589.jpg









大丈夫かな?なんて思う私を横目に、スタスタ行ってしまい、準備体操のダンスに
参加。心配なのは親ばかり・・・息子は振り向きもせずリフトに乗っていきました。
途中練習を見たいと初心者コースを何度も滑り降りるも、なかなか見つけられず・・・
結局最後になって見学。さすがに教えるのうまいなぁ・・・たった2時間で息子が上手に
なってることなってること。
b0184974_15332560.jpg













お昼にピックアップしてごはんを食べた後は又午後のレッスン。
終了後、コーチからは筋がいいのですぐ足を揃えられますよと。
いい気分の息子は「明日もスクール1日はいる!」と。
私はもともとスキーは苦手だし、息子がいなければだんなさんに中級コースに連れていかれるし・・・
「いいよはいんなくて」、なんて思ったのですが・・・結局翌日は午後だけコースに参加することに。
今度のクラスはたぬきさん。足を揃えていわゆるパラレル?レベルです。

ちなみにこの日は吹雪で気温は-7度・・・風が強くゴンドラは停止していたので、
吹きさらしのリフトに乗っていると手の感覚が麻痺するほどの寒さでした。
冷え切った体を温めるのはやっぱり温泉。この日もフロンティアの湯というところに行きまたもや極楽~。
温泉の後はお隣のお宅に夕ご飯に誘われ、おいしいおいしいきりたんぽ鍋をいただきました♪

私と息子は10時に失礼して帰宅、だんなさんは11時半頃だいぶ酔っぱらって帰って来ました。
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-25 05:12 | Travel(Domestic)

冬旅 2012~2013 元旦からスキー三昧@安比高原

除夜の花火を見ながらの年越し。
-10度、花火までの距離30メートル、感動の2013年が始まりました。

3人とも旅の疲れや前夜の夜更かし、私に至ってはまだまだ病み上がり・・・
元旦は遅めの起床です。
b0184974_7541718.jpgb0184974_7552730.jpg









家から持参したお節料理を並べ、義母直伝の清水風お雑煮、朝からワインで乾杯♪
年末お節をほぼ作り終えた途端に倒れた私・・・最後に作ろうと思っていた伊達巻が
ないので、色味がさみしい感じですがまぁよしとしましょう。
元旦は吹雪も止んで快晴。寒いのは苦手ですが、青い空と雪の白のコントラストは
とても美しくて気持ちがいいです。
b0184974_7594398.jpgb0184974_803231.jpg









ゆっくり支度をして2年ぶりのスキーに。まずは雪山の日課、車の雪下ろし。
これは息子の大好きなお仕事♪ 楽しそうに窓の雪をとってくれます。
ゲレンデに到着すると息子は久しぶりの感覚にぐずぐず。
前回結構滑れるようになっていたにも関わらず怖いのかボテボテ・・・
とりあえず一番短いリフトに乗り、さんかくで降りてきました。
1本滑ったら少し思い出してきたのかだんだん乗ってきた息子。結局山頂まで行って
5キロを2本滑り降りてきて初日は終了。子供うまいなぁ・・・とはいえ、決して上手とは
言えない両親なのでそろそろしっかりスクールに入れようと息子に聞いたら「はいる♪」
と言うので翌日は午前中スクールを予約することにしました。
b0184974_834263.jpg









冷え切った体を温めるのはやっぱり温泉。この日は綿帽子という温泉に行き極楽極楽♪
温泉の後はもちろんビール☆
この日は持参したピザとマカロニサラダの夕ご飯を食べて9時には3人夢の中でした。
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-24 08:14 | Travel(Domestic)

年越し冬旅 2012~2013 安比高原でスキー6日間

年末年始は安比高原で過ごしました。
今回の冬休みはカレンダーがよくて夫婦共に10連休。
今までお正月に旅行に行ったことは一度もなかったのですが、
突然に決めて行くことに。

昨シーズンは1月のシドニーがあったのでスキーは一度もしなかった息子。
寒いのもスキーも苦手は私は全く問題ないのですが(笑)息子にとってはやはり滑りたい・・・
負けました・・・

場所は安比高原。630キロの道程はもちろん旦那さんの運転で。
予定では30日の早朝に出かけるつもりが、なんとなんと、私が5年ぶりに発熱!
結局31日の3時半に出発して向かいました。
b0184974_735424.jpgb0184974_7365146.jpg









到着すると2年ぶりの雪に大はしゃぎな息子。
まぁ息子の笑顔を見れば、雪も又いいなぁなんて思うハハなのでした。

お昼前に到着して、まずは掃除と荷物整理。軽く腹ごしらえをしてからごあいさつ。
眠かったので夕方お昼寝を2時間。夜は年越しそばを食べました。
紅白を見てから23時半にスキー場へ。この日の温度-10度、更にはものすごい吹雪で
除夜の花火開催は危ぶまれましたが、強行開催してくれました!
雪の中であんなに近くで花火を見れるなんて・・・感動です。

寒かったけど、素敵な年越し、2013年もよい年になりますように♪ 

しかし、息子眠くならずによく頑張った!!
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-14 07:21 | Travel(Domestic)

Happy New Year 2013

b0184974_717616.jpg









遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
最近更新が追い付いていない私ですが、家族皆が元気に2013年を迎えられたこと、
それが何よりの幸せです。

今年はまたブログ週1Upを目標に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な1年になりますように☆
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-13 07:18 | Others

野菜の宅配

b0184974_6362097.jpgb0184974_6365159.jpg










私は野菜は宅配を利用しています。
色々試してみた結果、こんな感じで適当に分散して注文しています。

徳島の小野農園
萩のFoomi
九州の新鮮屋
らでぃっしゅぼーや

徳島の野菜は1年以上前に出会いました。見た目は悪いけど、無農薬で愛情たっぷりに
育てた野菜はパンチが効いて本当においしい。
ここのを食べてからはスーパーの野菜は味気なくて食べられなくなっちゃいました。
一旦お休み期間がありましたが、この秋再開。前回はたっぷりの水菜を使って水菜鍋にしてみました。
水菜をおいしいと思ったのは初めてです。生のほうれん草をえぐみなくサラダでいただけるのも
ここので初めて知りました。

Foomiさんはこちらも無農薬でお野菜を作っていて、前振込が面倒ではありますが、
こちらの野菜も本当においしい。さらに抜群のコストパフォーマンス!
やはりパンチが効いたお野菜にほれぼれしています。顔が見えないのが少し残念です。

新鮮組は豆腐や卵、納豆もあるし、とにかくコスパがいいです。
野菜も市販のもの?なのかもしれませんが、使いやすいのが気に入っています。代引きなので
お手軽だし、こちらもちょこちょこお世話になっています。

らでぃっしゅは言わずと知れた無農薬の宅配。以前、スーパーの野菜と比べたらなんておいしいの?と
思っていたのですが、上の野菜を食べてしまうと、やはり新鮮度とコスパは・・・
最近は少しご無沙汰しています。

というわけで我が家の健康の源?はこのような野菜からパワーをいただいているのかな?と
忙しいながらも日々頑張って野菜料理に励んでおります。おいしい野菜を作ってくださっている
皆様に感謝感謝の毎日です。
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2012-12-08 06:24 | GOOD!

ある日の晩ごはん 

仕事が忙しくて、でも色々な意味で外食や出来合いには走ることができない・・・そうなってくると短時間でボリューミィな簡単料理に走りがち。

かくいう我が家もここ最近は肉料理が多く、野菜も少なく動物性脂肪が多めな胃もたれ抜群の
ごはんが続いておりました・・・
なんとなく怒りっぽく、胃も調子が悪い・・・やっぱりよくない、そんなのダメだ!と、
先週は久しぶりにリセット週間として体にやさしい和食を色々作りました。

ほうれん草はいつもおひたしか胡麻和えだったのを、豆腐を使って白和えに。
お肉も鶏をメインに、野菜たっぷりなごはんの毎日。
パンが多くなってしまっていたのを、麦ごはんや玄米などなど・・・
1週間続けると、あれ?なんとなく調子がいい? やっぱり日本人には日本のごはんですね。
b0184974_620446.jpgb0184974_620249.jpg









そぼろ丼はいつも鶏を使っていたのですが、豚を使って肉みそ丼にしてみました。
これはおいしい♪ 鹿児島の黒豚をミンサーで粗挽きにして肉の旨みたっぷりに作りました。
定番になるかな?
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2012-12-07 06:14 | Cooking (Home)

ある日の晩ごはん

久しぶりにラザニアとオニオングラタンを作りました。
寒くなると湯気たっぷりのあつあつごはんが食べたくなりますよね~。
b0184974_692228.jpgb0184974_694353.jpg









ラザニアは私のおはこ料理。おいしく作るコツはなんといってもミートソース。
粗挽きの牛肉を赤ワインでじっくり煮て肉の旨みたっぷりに作ります。
ラザニア→ミートソース→ホワイトソース→カッテージチーズ。これを繰り返し、最後は
たっぷりのとろけるモッツァレラとパルミジャーノを。カッテージでさっぱりと、
息子も大大大好きな我が家のラザニアです♪ 
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2012-12-05 06:08 | Cooking (Home)

冬瓜のポタージュ

野菜を宅配していると苦手な野菜もちょこちょこ。この秋は冬瓜に苦しみました・・・

苦手とはいえ、捨てるわけにもいかないので、困ったときのCookpad。
そういえば私は苦手な野菜が届くといつもスープにしていたんだ!
忙しさにかまけて、お料理手抜きだったなぁ・・・と反省。
b0184974_6229100.jpg









<冬瓜のポタージュ>

冬瓜、ごぼう、玉ねぎを小さく切って圧力鍋にひたひたのブイヨン、ローリエと
共に入れて10分。野菜が柔らかくなったらミキサーにかけてスープベースを作る。
1回に食べられる量に分けて余ったのはジップロックに入れてスープベースの状態で冷凍!

スープは適量の牛乳でのばして、塩、あらびきこしょうで味を整え完成♪ 

やさしい味のとってもほっこりなおいしいスープが出来上がりました。
冬瓜は風邪予防に抜群の栄養価なんですって。

大量のゴボウとかぶもこの週末にはスープベースにしなくちゃ。
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2012-12-04 06:04 | Cooking (Home)

ディズニーランドで歌いました

保育園のイベントでディズニーランドへ行ってきました。
毎年息子の保育園では年長の秋にディズニーランドで歌を歌います。
今年も早くから休みを調整し、ホテルを予約し、とても楽しみにしていました。
b0184974_1102233.jpg









ちゃんとできるかドキドキだったのですが、みんな立派に役目を果たすことができ
息子も成長したなぁ・・・とじんわり。。。

歌の後はお友達とランドを満喫。昼と夜のパレードも見ることができたし、家族だけなら
絶対並ばない私達なのでお友達と色々回れたのはある意味よかったかも。

ホテルはシェラトンを一休から格安で予約。日中遊びつくした息子はパレード後に入った
イクスピアリのお寿司屋さんで限界に達し・・・完全にダウン。全く起きてくれないので、
26キロを疲れた酔っ払いの体でおんぶし、なんとかホテルに到着。本当に寝るだけの
素泊まりな夜でした(笑)

こんな素敵な経験をさせてくれた保育園に感謝。楽しい素敵な思い出になりました。
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2012-12-01 05:54 | Hoikuen

元気です♪

1か月もブログを放置していました・・・
春にキャリアカウンセラーの資格を取得し、10月から大学でのフルタイムの仕事を開始。
あまりの忙しさに、毎日ヘロヘロになり、パソコンを立ち上げることもできずにおります。

とはいえ、家族みんな元気です♪ 

週末は最近は息子の予定に振り回されていますが、海に行ったり、自転車に乗ったり。
息子も年長さんイベント盛りだくさんで元気に走り回っています。

私がフルになり、シフトなんかもあったりして、早番は朝7時15分に家を出て17時45分に帰宅、
遅番の時は9時に家を出て19時45分に帰宅だったり、平日のサッカーは送迎サービスを利用したりと、
息子には少し環境の変化に適応するのが大変だったようですが、さすがの6歳児。
すっかりこの生活にも慣れてきました。

2年近くだらだらと過ごしてしまったので、WMの時間配分がうまくいかず、もたもたしながら
走り回っている毎日ですが、体を壊すわけにもいかないので睡眠だけはしっかり取って
なんとか乗り切ろうとしているOver40です(笑)

これからもぼちぼちの更新になると思いますが、ブログを書くことはよい気分転換になるし、
なにより忘れてしまいがちな息子の大事な成長記録になるので、細々と続けていけたらと思っています。

b0184974_0533256.jpg
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2012-11-29 00:53 | Daily

保育園最後の運動会

旅行のダイビング報告など少しお休みして・・・

息子、保育園最後の運動会に参加しました。
0歳、1歳の時は横浜保育室だったのですが、2歳から今の保育園に転園し5回目の運動会。

毎年年長さんが行う竹のぼりやリレー、夏ごろから毎日のように練習して元気いっぱいに
楽しんできました。
b0184974_5582447.jpgb0184974_5585846.jpg









息子の楽しそうな笑顔に本当に成長を感じ、母はことあるごとにジーン・・・
始めの言葉を元気に大声で言えたところからすでにうるうる・・・
他のお母さんたちと「こんなんで卒園式どうなるんだろう?」って(笑)
b0184974_603360.jpg













リレーはなんと息子が白組のアンカー!脚は早いのか遅いのか実は分からなかったのと
常にどんくさい息子がバトンを落とすのではないか?転ぶんじゃないか?と心配でならなかったのですが
立派にアンカー、勤め上げました。 
テープを切るところでは何か面白いことやってほしかったのですが、恥ずかしいのかうつむき加減で
ゴール♪ 
b0184974_613443.jpgb0184974_62076.jpg









そのあとに負けて泣いてしまった紅組の女の子の頭をなでていたり・・・いやいや
ほんと大きくなったなぁ。

秋晴れの中、元気に楽しく、保育園最後の運動会を家族で満喫できました。がんばったね、お疲れ様♪
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2012-10-30 06:03 | Hoikuen

夏旅2012 子連れメナド9日間 最終日

b0184974_720328.jpg









楽しかった旅も今日でおしまい。
毎日同じように5時半に起き、日の出を眺め、散歩をし朝食。

荷物はスタッフが船まで運んでくれるのでのんびり。ダイビングに行かないのでのんびりと
食事をし、9時にチェックアウトして9時半に出航。
スタッフがみんなでお別れをしてくれ、息子はちょっぴりさみしい気分に・・・

船に乗ってもいまいちなテンション、見えなくなるまで手を振ってくれるスタッフに
精一杯の声でバイバイしていました。 

海と風と太陽と・・・他には何にもない島での7日間。6歳の息子の記憶にはどのように残るのかな?

親はダイビングも満喫できて満足♪ でも大物に会えなかったのは残念ですが(笑)
メナド・・・かなり遠くて大変だったけど、でも久しぶりのリゾートライフにリフレッシュできた
今年の夏休みでした。
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2012-10-28 07:22 | Travel (Overseas)

夏旅2012 子連れメナド 5日目もダイビング

b0184974_5482246.jpgb0184974_531176.jpg









メナド滞在中はこんなスケジュール

5:00 起床 ビーチを散歩
6;00 息子たち起床 テラスで犬と遊ぶ
7:00 ダイニングへ コーヒータイム
7:30 朝食
8:30 ボートへ ダイビング2本
12:30 島へ戻る シャワーを浴びてランチ
14:00 お昼寝
16:00 ビーチからスノーケリング
17:30 シャワーを浴びてダイニングへ
18:00 夕暮れを見ながらビール 息子はビーチでカニさがし
19:00 ディナー
21:00 就寝

毎日規則正しく生活♪ 
若干物足りないという気はしないでもないのですが、騒々しさのない穏やかな時間を
満喫することができました。

5日目も同じスケジュールでダイビングへ。
この日朝起きると、うーん私の鼻の調子が悪い。
もしかして潜れないかも?なんて思いつつボートへ。

息子にバイバイして1本目。この日は砂地で小物さがしの予定。
うーん、耳が抜けない!何度か浮上してやり直してみたものの、やはりピーピー
いって痛い。無理すればいけるかな?なんて思いつつ、又鼓膜傷つけたらと
7メートルで断念。一人浮上しました。

ボートにはスタッフ一人。息子はもちろんスノーケリングに行っていて、はるか遠くに
見えています。
海をみながらぼーっとする50分・・・これもまた静かで心地よい時間となりました。

残念ながら私のメナドダイビングは8本でおしまい。2本目は息子と一緒にスノーケリング
で楽しみました。しかし本当にきれいです、サンゴ。
b0184974_5434777.jpgb0184974_5352483.jpg









b0184974_5355851.jpgb0184974_5392175.jpg










そしてダイビングの後は毎日の通り。インドネシアの麺、パクチが入っていても息子は
がっつがっつ食べていました♪ 

楽1しかったのんびりまったりの今年の夏旅も最後の夜です・・・
息子は食事を終えるとすぐにソファーでぐっすり。大人はビールで乾杯・・・
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2012-10-17 05:45 | Travel (Overseas)

夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧

この日も自然と5時には目が覚めました。
まずは日の出を見ようとビーチへ。 私達の部屋はビーチから2番目に近く、30秒程度で到着です。
雲の具合で毎日表情が変わるので、この日は滞在中一番美しい朝焼けを見ることができ、
朝からとてもよい気分。
b0184974_737757.jpgb0184974_7373360.jpg









お気に入りのテラスでのんびりと過ごし、準備をしたら朝ごはんです。
リゾートの朝はゆっくりのんびり、コーヒーがおいしいですね。
b0184974_7431693.jpgb0184974_7435352.jpg









食後はもちろんダイビング。息子もスノーケリングトリップで一緒です。
この日のスポットはタートルポイント、名前の通り大きなウミガメがたくさんいるんだそう。

息子はすっかりダイビングのスタッフに慣れてしまい、笑顔でバイバーイ、スノーケリングの
準備も自分でばっちりできるようになりました。
b0184974_7445611.jpgb0184974_746041.jpg









メナドの海は透明度とサンゴが本当に美しく、大物には出会えないけどリラックスした
ダイビングに私は大満足。息子はなんとスノーケリングで1メートルものカメに遭遇。大喜び♪
b0184974_746541.jpgb0184974_7472271.jpg









午前中に2本潜って島に戻るとお待ちかねのランチです。何度もしつこいですが
チャチャのごはんは本当においしい♪ ランチ後はダイビングをしないので私達はビールで乾杯。
ビンタンビール、かなり軽めですが、これが南国ではおいしいですね。
b0184974_7495974.jpgb0184974_750388.jpg









食後はこの日は近くの村までお散歩。素朴な絵本のようなかわいい村で、子供たちの笑顔が
本当にかわいくて☆

その後はやはりお昼寝(笑) この旅行では本当によく眠りました(笑)

夕暮れを散策し、お待ちかねのディナー。 ひとつのテーブルをゲストで囲むスタイルは
英語が話せないと少々キツイ・・・私は英語から離れてもう7年も経つので言っていることは
だいたいは分るけど会話を突然ふられると・・・旦那さんの通訳にお任せ(恥)
息子は一生懸命聞いてはいるものの、さっぱりなのですが一応きちんと座っておりました。

連日21時にはおやすみなさいzzz
[PR]
# by pyon-pyonkichi09 | 2012-10-14 07:30 | Travel (Overseas)
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite