Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エスコートキッズに挑戦しました

b0184974_6221980.jpg










先日、Jリーグの試合でエスコートキッズに初挑戦。(後ろから3番目)

年長さんから応募できるので、さっそく応募したら当たりました。
親と離れた控室で、用意されたユニフォームに着替えたり、
リハーサルなども行うそう。

どうみても一番ちびすけな息子。
できるかな???と心配したのですが・・・

全く問題なく、堂々とした初舞台♪ 
時間に迎えに行くと満面の笑みで走ってきました。「楽しかった~」って。

これが刺激になってサッカーの練習にも励んでくれるといいなぁ。

それよりもなによりも・・・トップチーム、がんばれ~。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-04-24 05:12 | Boy@5sai

逗子ばっかり

オットに連れられて、この日も海。
b0184974_63035.jpgb0184974_6111080.jpg










風が強くて寒かったこの日。
息子はまずはシーグラス探し。前日荒れてたのであるかしら?と思いながら
私も探したのですが、収穫は2個だけ。
この海岸はあまり流れ着かないのかな???

しばらくすると、今度は落とし穴作り。
シドニーでお兄ちゃんたちが作っていたのを見ていたんでしょうね。
穴を掘って、枝を並べて、その上に砂を。
b0184974_663064.jpgb0184974_67224.jpg










「ママこっち来て」なんて見え見えな呼びかけに知らんぷりして
わざと歩いていったものの・・・あまりに小さな落とし穴、私の足の方が
大きくて(笑)

さすがにこの日は寒かったし、しかも波あったから少し怖かった??
息子は珍しく水に入らず、波打ち際で空手の練習をし始めたり。

持参した焼きおにぎりと唐揚げのお弁当をささっと食べて早々に退散しました。
海は気持ちがいいけれど・・・寒い寒い休日でした。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-04-23 06:12 | Odekake

ワインのおつまみ

先日Yさんから教えてもらった
おつまみレシピ。これがおいしくておいしくて・・・

b0184974_1559726.jpgb0184974_15533259.jpgb0184974_15542561.jpg







冷凍してあったビゴのパンを薄く切り、乗せて食べたら
ワインがすすむすすむ(笑)

なんと息子までが「おいしすぎ~」とか言いながら
パクパク。のんべえ決定ですね(笑)

ドライトマトとオリーブ、アンチョビとにんにくを
オリーブオイルでひたひたにしただけ。

この日はそれに、上司からのホワイトデーのお返しのソーセージも
たっぷり。もちろん酔っ払いの出来上がり~♪ 

Yさん、いつもありがとうございますっ。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-04-15 05:43 | Cooking (Home)

ままへ

園で息子がお手紙を書いてくれました。
b0184974_15404343.jpgb0184974_15411076.jpg














「ままへ いつもごはんつくってくれて ありがとう 
きょうからわ ちゃんとたべるよ」
「ぱぱ いつもあそんでくれて ありがとう」

そして翌日、園の先生が S君、すっごく一生懸命
かわいいお手紙書いてましたよ~ お母さん 感動ですね~と。

「ぱぱ まま いつもあそんでくれて ありがとう 
でもたまにわるいことして ごめんなさい」

解読がとても難しいけど(笑)一生懸命書いてくれてありがとう♪

私の宝物がまたひとつ増えました。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-04-14 15:43 | Boy@5sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite