Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンプだホイ

PC立ち上げたの久しぶりです。
ツイッターでは毎日ぼそぼそつぶやいてますが(笑)
9月に入ってイベント目白押し、バタバタな日々を送っております。

先週は保育園のキャンプに息子と参加してきました。
富士山が目の前の好ロケーション。息子はお友達とお泊りができるというので、
それはそれはワクワクソワソワ。

園をバスで出発し、いざ富士山へ。
バスの中でも子供たちは異常なまでのハイテンション。
くっだらないことにもケラケラ、ガハガハ。3時間の道のりはそんな調子で過ぎて行きました。

到着すると・・・なんと土砂降りの雨。
それもあり得ないほどの降り方。なにもそこまで降らなくても!という感じでしたが、
子供たちは天気などお構いなし。
施設に到着するなり走る走る。部屋に入るとこれまた始まる布団ダイビング!!
それはそれは楽しそう。
b0184974_6404738.jpgb0184974_641634.jpg










予定では富士山5合目ハイキングだったのですが、雨のため奇石博物館へ。
石を見るために700円払わないよなぁとこういう時にしか行けないので
もちろん参加。でもこれが意外におもしろかった。
化石などたくさんあって、石ってこんなにきれいなんだと再認識。
別の棟では宝探しコーナーというものがあり、きれいな石を探すのに500円。
これもふつうならやらないよなともちろん参加。
そしてこれがまた面白かった。サイコロがちょっぴり隠されていて、
見つけると宝石がもらえる?というのです。中でもDと書いたサイコロがあれば
それはダイアモンド!子供よりも大人がムキになって探しておりました。
私はというと・・・なんと30分でサイコロ2つ。アメジストとサファイアいただきました♪
もちろんただの原石?くず石?ですけどね。でも大きくてとってもきれい。

その後は温泉に入り、またまたすごいテンションで遊びまくり、夕食。
夕食後はキャンドルナイトが始まり、園の親子と先生、総勢40人ほどでゲームやダンス。
途中眠くて死にそうになっていた息子ですが、なんとかお開きまで参加できました。

部屋に戻って布団を敷くと息子はもうバタン・・・中には興奮しすぎてなかなか眠れない
子もいましたけど、やっぱり疲れてたかな?10時前には全員就寝。
そのあとは保護者と先生のペアレントナイトで夜中3時近くまで飲み明かしました。
b0184974_6415121.jpgb0184974_6421084.jpg









b0184974_6433186.jpgb0184974_644235.jpg











翌朝は前日の雨が思い出せないほどの快晴。富士山もくっきり。美しい朝でした。
でも3時まで飲んでいて、子供たちは6時前から大騒ぎ・・・はい、寝不足です。

子供たちは目が覚めるともう外に出てシャボン玉大会。目が覚めたと同時にお友達が
いるんだもの、それはうれしいよね。
b0184974_6444567.jpgb0184974_64538.jpg










さんざん遊んで朝食を食べた後はキャンプ場内をウォークラリー。
東京ドーム9個分の広大な敷地の散歩はとても気持ちがよかったです。
2時間くらいかけて散策した後は押し花ではがきを作ったりして遊び、お弁当を食べたら
閉村式。

帰りのバスは行きとはうってかわって、大人も子供も乗ったそばからおやすみなさいzzz

大人はお疲れだったかもしれないけど、子供たちは本当に楽しい2日間でした。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-09-25 06:24 | Travel(Domestic)

カンブーザでBirthday

先日のお誕生日はカンブーザでお祝いしてもらいました。

久々の外食。
私の収入が激減というのが最大要因ではありますが(笑)
食材産地などに神経質になるのも嫌なので、外食はほとんどしなくなって
いた我が家。

ここは横浜駅からすぐの立地、立ち飲み居酒屋などが並ぶ路地にありながら
お店の雰囲気も落ち着いていて、天井も高く心地いい。
サービスも適度で、若いのに教育されているなぁという印象。
b0184974_6452111.jpgb0184974_6454075.jpgb0184974_646507.jpg





b0184974_6471452.jpgb0184974_6484068.jpgb0184974_649118.jpg







そしてお料理。とにかく、どれもこれもおいしかった。
特にピザは最高♪ 何枚も食べたい!という感じでした。
量もばっちり。

お料理の感覚がちょっと長いかな?とは思いましたが、子供への配慮も
特に何も伝えなくてもさりげなくて。

3時間近い長いお食事だったので、さすがに息子は退屈そうでしたが、
持参したポケモンBookと三角パズルでなんとかおりこうさんにできました。

又行きたいな。やっぱりたまにはおいしい料理食べなきゃだめですよね!
ごちそうさまでした♪ 
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-09-07 06:53 | Restaurant
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite