Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おじょうず!

久しぶりに息子のお絵描き。

b0184974_610422.jpg











足が生えていました♪ 

でもなんでパパがこんなに大きいの?? 
権力弱いなぁ・・・ハハ。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-10-29 05:48 | Boy @ 3sai

今年2度目の・・・

b0184974_2329255.jpgiphoneを無心にスクロールしている息子。









ただいま今年2度目の手足口病療養中・・・
今回はかなり重症で、何も食べれず、何も飲めず・・・


b0184974_23295645.jpgそして、本日の作品。

牛乳パックヒコーキなり。








早く元気になあれ♪ 
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-10-27 23:32 | Boy @ 3sai

ハロウィン弁当 <おばけおにぎり> 

凝りもせず・・・

b0184974_11451377.jpgおばけおにぎり (白米 のり ケチャップ 梅干)
いわしつくね団子 
おばけウインナー
かぼちゃとクリームチーズ、枝豆コーンのマッシュ茶巾
さつまいものはちみつスティック 
ペロペロキャンディー風(ハム、チーズ)
ブロッコリー、トマト、にんじん


先月のお弁当の日はヘルパンギーナでお休みしてしまったので、
かなり久々です。

今日は園バスに乗り、少し遠くの大きな公園に遠足に行くそうです。
お気に入りのカンガルーのリュックにお弁当を詰めて・・・
朝から大興奮。 

楽しんでおいで~。

b0184974_11455033.jpgそして今日は私のハハ弁も息子のお陰で
いつもよりちょっと華やかに!
息子がおいも堀で収穫してきてくれた
サツマイモを使ったおいもご飯です。
黒ごまかけ忘れました・・・
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-10-22 22:40 | Obento

し~らんぺったんごぉ~りら

なにそれ~??? おっかしい。

息子のクラスで、はやっているらしいです。

小憎たらしい~のですが、ついこの間までは
「し~らないよ~だ べぇ~」だったので、
この方がかわいいから、許してしまいましょうか(笑)
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-10-21 22:35 | Boy @ 3sai

横浜オクトーバー フェスト

横浜オクトーバーフェスト、今年も行って来ました。

b0184974_539017.jpgb0184974_539963.jpgb0184974_5392654.jpg







お昼過ぎ、家からバスに揺られて・・・
快晴の日曜日、会場はすごい人!

b0184974_5394645.jpgb0184974_539583.jpgb0184974_5401165.jpg








今年のお気に入りは、エルティンガー。

相変わらずコスパ悪いのが残念ですが、
でも息子はとてもご機嫌に走り回っていました。

1リットルもの生ビールを飲んだ後、帽子を忘れて少し熱射病っぽく、
帰りはバスの一番後ろ座席に揺られ、
降りた後、だんなさんと交代で寝てしまった息子を抱っこ
して階段を昇った結果・・・

アルコール&心拍急上昇にて、完全にダウンしてしまいました・・・
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-10-19 05:44 | Odekake

パパとママとぼくとだあれ?

b0184974_20172293.jpg







保育園からのお土産。

息子「パパとママとぼく」 
ハハ「あれ、あともう一人は?」

息子「Hせんせい!」

息子、3歳の初恋は・・・若くてかわいいH先生なのでした。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-10-16 20:18 | Boy @ 3sai

3歳にして、4回目の運動会

連休は息子の保育園の運動会に参加しました。

息子は0歳から保育園児なので、3歳にしてすでに4度目の運動会。

年々出来ることが増えていき、あらためて息子の成長を感じ、
親ばかながらじ~んと感動してしまいます。

初めのお祈りや賛美歌も上手に歌うことが出来、体操も元気にニコニコ
大喜びで踊っていました。

今年は親子競技のほかに、初めて子供だけのかけっこに参加。
名前を呼ばれると ‘はい‘と返事をして、よーいどんを待たずに
スタートしてしまい、慌てて戻るハプニングも。

それでも一生懸命走って1等賞。たった3歳でも1番はうれしいのか
‘いちばぁん やったぁ” と大喜びの息子。

親子競技では私が参加。途中カードを引いて、おさるはおんぶ、らっこは抱っこ
で走るという部分があったのですが、息子はどうしても抱っこがよかったので
何度も何度もらっこが出るまで4回も引きなおし・・
結局こちらはびりになってしまいました。

ちょっと肌寒いお天気でしたが、とても楽しく、うれしい1日でした。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-10-14 00:22 | Boy @ 3sai

葉山へ 

快晴の日曜日。
久しぶりに葉山朝市へ。

8時半だというのに、大勢の人。

ばらちらし&岩のりしらす丼と目鯛の地にぎりで朝ごはん。
美味なり・・・

b0184974_1394890.jpgb0184974_140994.jpg









クルマを停めて砂浜へ降りると、息子は早速おおはしゃぎ。
半そでに着替えて、裸足になって。

集中して、濡れるのなんかおかまいなしで・・・
一生懸命お山を完成させました。

b0184974_1403897.jpgb0184974_1405053.jpg










息子はやっぱり、自然の中で遊ぶのが一番楽しそう。

そして、本日のランチはボンジュールの隣にある焼肉やさんアランにて。
前から気になったいたのですが、これがなかなか美味しかった。
ここ最近魚づくしの日々が続いていたので、
久しぶりの焼肉で大満足。

そして、この店員さん、これがまた二人ともイケメン。アロハシャツに身を包み
さわやかな笑顔の若者は、おばさんにはポイント高しです(笑)

家に帰ってもまだ13時前。こういう時間の使い方、大好きだなぁ。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-10-12 01:50 | Odekake

ところかわれば・・・

R君 「日本ではみんなマスクしてるね」
私 「でもこの間シドニーで砂嵐があったときは、
さすがのオージーもマスクしたって聞いたけど」
R  「ケラケラケラ(笑) してないよ~」 

ヤマダ電機のエレベーター内(ぎゅうぎゅう詰め)で・・・
R  「ほんとに乗っていいの?」
Rパパ 「日本ではこれでいいんだよ」
R  「だって、4人以上乗ってるよ」

他人と肩が触れることを悪とするお国柄。
彼らは久々の人混みに、なんと人酔いしておりました。
なんともうらやましい?限りです。

でもマスク、日本人多いですよね。 かくいう私も毎朝毎晩電車では
マスクをかかさず、手の消毒は頻繁です。
お正月の高熱で、死ぬ思いをした私。あんな思いは二度としたくないと
かっこ悪かろうがなんだろうが、マスク消毒生活、しばらく続けますよ!

マスクストック300枚、消毒液2リットル、携帯ジェルももちろん常備。
がんばります♪
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-10-11 13:35 | Others

大好きなお兄ちゃん

シドニーから息子の大好きなRお兄ちゃんが、一時帰国しました。

モルディブ旅行のあと、、息子に次はどこに行きたい?
と聞くと、いのいちばんに 「Rお兄ちゃんのとこ」 と。
去年行ったシドニー旅行でRお兄ちゃん達と遊んだことが
本当に本当に楽しかったんだろうなぁ。

実は息子、モルディブで英語があまり話せなかったことが
悔しかったようで・・・Rお兄ちゃんに英語を教えてもらうんだと
張り切っていました。
R君は基本英語、兄弟同士も英語、親とだけ日本語というバイリンガル。
ネイティブの英語のシャワーを浴びて、息子も又少し刺激になったかしら?

私は息子にはRちゃんのように、のびのびとおおらかに
育って欲しいと思っています。
でも日本ではちょっと難しいのかなぁ・・・

日本脱出計画、真剣に考えてみますか???

とにかく笑って走って。短かかったけど、とても楽しい1週間でした。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-10-11 13:15 | Boy @ 3sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite