Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Boy@6sai( 14 )

考える力は大切♪

突然に思いついたのか・・・

息子が熱心に製作を開始。
i-Pad駆使して研究しながら作りました。
製作時間は約2時間。
b0184974_6172023.jpgb0184974_6174964.jpg









ユーロファイターだそうです!

途中、草むしり中の旦那さんに何度もアドバイスを受けながら、
でも「パパの言う通りにはしないよ~」とへそ曲がりなのは誰に
似たのでしょうか?(笑)

考えながら作ること、とっても大切。
とはいえ・・・ガラクタじゃんじゃん増殖中・・・
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-04-25 06:19 | Boy@6sai

サッカーもがんばってます

息子、サッカーもがんばっています。
才能とか向き不向きとかいろいろ考えるところはあるけれど・・・
b0184974_649847.jpgb0184974_6444259.jpg









でもサッカーをしているときの息子は本当に楽しそうで。
その顔が見れるならもう少し続けてもいいのかな?なんて。

先日はニッパツ三ツ沢での前座試合にも参加させてもらって、
楽しいイベントを与えてくれるクラブに感謝です。

とはいえ、勝負の世界。楽しいだけではそろそろいけないお年頃。
自分で決めて、毎朝10分だけでも壁打ちをすることにしています。

がんばれ、息子♪
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-04-21 06:49 | Boy@6sai

ピカピカの1年生になりました

ついこの間産まれたばかりだと思っていた息子が、ぴかぴかの1年生になりました。

あっという間の6年間でした。

入学式ではカルチャーショックでなかなか感情移入できなった私ですが、
ともあれ、入学おめでとう♪

これからの6年間、いろいろなことがあると思うけど、
がんばれ息子。楽しい6年間になりますように☆
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-04-12 06:17 | Boy@6sai

学童のお弁当

働くハハのこどもたちは入学より前に学童入所が始まります。
息子も例外なく、4月1日より元気に入所。
しかも早番だったので、朝7時半から!

7時半の開所時間ですでに3人待っていたので、息子は4番手でした。

特に嫌がる様子もなく、すたすたと支度してしまう息子。
環境の変化に心はど緊張しているだろうけど、やはりもうすぐ1年生の
プライドがあるのでしょう。元気にバイバイ♪

そして、ハハは学校のない日の学童はお弁当生活の始まりです。

少しでもテンションを上げなくては!と息子の大好きなものばかりの
4日間になりました。
b0184974_719513.jpgb0184974_7201862.jpg









b0184974_7205432.jpgb0184974_7211953.jpg









子供のお弁当としてはかなり地味~な色合いですが(笑)
毎日「おべんとう うまかった~  からっぽ~」と言ってくれるのは
本当にうれしい☆ 

1日1日慣れて行く感じも見られ、まずは第一関門突破!という感じの
学童ライフです。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-04-05 07:24 | Boy@6sai

土屋鞄のランドセル

b0184974_656673.jpg













2月中旬、息子のランドセルが届きました!
10月に注文して、届くのは2月1日から28日となっていた、
土屋鞄のランドセル。

来週発送します!とメールが来た翌日に母が倒れたので、
もしかして間にあわないかも?と無理やりお願いしてすぐに
発送していただきました。やさしい配慮に感謝感謝です。
b0184974_6565460.jpg









息子の大好きな色のランドセル、到着するや否や開けたり閉めたり
大忙し。なんにも入っていないのに、なぜか覗いてばかり。
やっぱりうれしいのでしょうね!
息子は大きいのでランドセルもしっくりなじんでしまって(笑)

さすがの丁寧な縫製。4月からが楽しみです。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-03-26 06:52 | Boy@6sai

ママ

b0184974_11265828.jpg









息子が6歳にして、初めて服を着て髪がある
私の絵を描いてくれました♪

似ているとは思わないけど・・・でもハハはうれしいよ~。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-30 05:25 | Boy@6sai

やはりおもしろい・・・

ある日のお迎えの車の中で・・・

「ママ~8000たす8000ぼくわかるよ」
「え~いくつ?」
「えっとね~ いっせん ろくおく~!!!」

まぁ1と6が入っているところがほんのちょっっぴり近いですが(汗)

こんなんで小学校いけるのか、息子???  
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-08-26 06:26 | Boy@6sai

町内のお神輿に参加しました

町内の子供神輿に空手道場のみんなで参加しました。
半ば強制的だったこのイベント(笑)お神輿って何かわからない息子は「なにするの?」と
戸惑っていたのですが・・・

公園に行ってハッピを着せてもらって鉢巻をしたらテンションが上がってきたようで(笑)
b0184974_5551295.jpgb0184974_5553967.jpg








真夏日の日曜日・・・最初はいまいち息が合わないし、稽古の後なので声もでない子供たち
でしたが、少しずつ慣れてきて、途中の飲み物休憩の後は大きな声で掛け声をだし
元気いっぱいに担ぎ終えました♪

とにかく楽しかったようで、始終笑顔笑顔の息子でした。
いい経験をしたね☆
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-08-25 06:19 | Boy@6sai

ザリガニ釣り♪

b0184974_66961.jpgb0184974_664164.jpg











息子と二人、人生初のザリガニ釣り。
割り箸にさきいかをひもで結び、ザリガニのいる小川にたらすこと数秒。

どんどんはさみでつかんできます。
b0184974_6745100.jpg








意外に面白く、1時間半も楽しめました。

息子も「ザリガニ釣り 超楽しかったね~」なんて(笑)

その小路にはトンボやカナブン、クロアゲハやモンキチョウ、トカゲ、オニヤンマ、
セミなど虫もたっくさん。虫大好き息子にとっては大興奮の1日でした。

おでかけしなくても色々楽しめるんだな♪
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-08-23 05:59 | Boy@6sai

ヨーヨーができるようになりました

かなり親ばか(笑)

去年までは上手にできなかったヨーヨー。
今年はなんとかできるようになりました。
b0184974_653381.jpg








「ママ~みててね」 と一生懸命バンバンする息子。見ると左手が硬直??

いやいや、右に集中しすぎるあまり、左手は無防備になってしまうようで(笑)

かわいいなぁ・・・まだまだ6歳、日々笑わせてもらっています。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-08-13 06:49 | Boy@6sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite