Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Boy@5sai( 25 )

6歳になりました

6年前のこの日・・・私達のところにやってきてくれた息子。もう6歳になりました。
b0184974_6572795.jpg










あの日のことがまるで昨日のことのように思い出されます。

大きなけがや病気もせず、すくすく元気にわんぱくに育ってくれて
本当にありがとう♪

6歳の君にもたくさんの笑顔があふれますように・・・

Happy Birthday
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-05-24 06:44 | Boy@5sai

Jリーグの前座試合に

先日、年長さん限定で、日産スタジアムでのJリーグの前座試合に参加してきました。

息子は「ほんもののせんしゅとおなじところでしあいするんだ~」と朝から大張り切り。
b0184974_763073.jpgb0184974_77662.jpg









b0184974_773656.jpgb0184974_775986.jpg









b0184974_783096.jpgb0184974_792247.jpg











選手と同じところからの入場、コートは半分に仕切っての試合。
試合の後は全員並んでごあいさつ、その後はサポーター席まで歩いて
温かい拍手にありがとう♪ スクリーンに映ったり・・・もう私が感激。

肝心の試合はというと・・・息子はノーゴール。でも夏日の中、一生懸命
走って走って、依然よりは断然上手になりました。

相手のボールを奪ってドリブル~・・・ゴール寸前でカットされてしまう場面も。
親はストレスたっぷりの試合でしたが(笑)でも息子にとってとっても楽しく
とっても思い出に残る体験でした。

きっと一生こんなことないであろう・・・最初で最後の?日産スタジアム♪ 

いつもたくさんのイベントでたくさんの経験をさせてくれるアカデミーに感謝です。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-05-03 06:38 | Boy@5sai

6回目のお節句

b0184974_6351383.jpg










兜を飾るのももう6回目になりました。今年はこいのぼりも泳いでいます。
月日が経つのは本当に早い。

すくすくと元気に強い子に育ってくれている息子。
これからもずっと♪

本人はティガになりきっているようですが・・・(汗)
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-05-02 06:37 | Boy@5sai

エスコートキッズに挑戦しました

b0184974_6221980.jpg










先日、Jリーグの試合でエスコートキッズに初挑戦。(後ろから3番目)

年長さんから応募できるので、さっそく応募したら当たりました。
親と離れた控室で、用意されたユニフォームに着替えたり、
リハーサルなども行うそう。

どうみても一番ちびすけな息子。
できるかな???と心配したのですが・・・

全く問題なく、堂々とした初舞台♪ 
時間に迎えに行くと満面の笑みで走ってきました。「楽しかった~」って。

これが刺激になってサッカーの練習にも励んでくれるといいなぁ。

それよりもなによりも・・・トップチーム、がんばれ~。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-04-24 05:12 | Boy@5sai

ままへ

園で息子がお手紙を書いてくれました。
b0184974_15404343.jpgb0184974_15411076.jpg














「ままへ いつもごはんつくってくれて ありがとう 
きょうからわ ちゃんとたべるよ」
「ぱぱ いつもあそんでくれて ありがとう」

そして翌日、園の先生が S君、すっごく一生懸命
かわいいお手紙書いてましたよ~ お母さん 感動ですね~と。

「ぱぱ まま いつもあそんでくれて ありがとう 
でもたまにわるいことして ごめんなさい」

解読がとても難しいけど(笑)一生懸命書いてくれてありがとう♪

私の宝物がまたひとつ増えました。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-04-14 15:43 | Boy@5sai

ココアがお気に入り

息子の最近のお気に入りドリンクはココア。
b0184974_1475221.jpg










シドニーで大きなピュアココアとスキムミルクを買ってきたので、
それで作ります。
カルディで1杯分ずつ袋に入っているマシュマロ入りのココアもありますが、
それは甘すぎて咳がでるほど(笑)

ちょっと面倒ですが、自分で甘さなどを調整できるのがいいですね。

牛乳で作った方がおいしいのは当然ですが、息子にはいつもスキムミルク。
多分息子はこれがココア!って思っているのではないかしら??(笑)
このスキムミルクもシドニーで1キロ買ってきたので、パンなどにも
使えて便利です。

買い物が好きではない私なのでなんでもいつも大量買い。
狭小住宅なので、とにかく収納に困っている今日この頃。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-03-26 05:06 | Boy@5sai

お絵かき

園では最近、何色かの絵の具が用意されていて、
自由に色を作ったりしながらお絵かきをすることがブームのようです。
b0184974_11402396.jpg










先日園に貼ってあった絵。色が若干地味なのが気にはなりますが(笑)
ぐるぐる巻きの絵、なかなかいいじゃない!!と親ばかなハハはにんまり。

b0184974_11404869.jpg














そして、先日だんなさんの誕生日には息子がお祝の絵を描くと言い
なんとか前日に頑張って完成させました。

う~ん、こちらを見ると少し残念な感じですが(笑)でも息子の絵の成長を
知っているハハとしてはこれでも上手になってきているのではないか!と
またまた親ばか丸出しで・・・(笑)

字はとても上手になりました。”と”が残念でした~ 惜しかった。

両サイドの線はカーテンなんだそう。我が家にはカーテンはないので、
何を意味するのかは不明ですが、息子曰く パパにはカーテンが必要なんだそう。
5歳の脳みそ、やはりおもしろい♪ 

そしてHappy Birthday PAPA-san ☆
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-03-14 05:39 | Boy@5sai

息子の作品

最近息子がはまっているもの。

1.大型リリアンのマフラー作成
2.あやとり
3.ポケモンプラモ
4.推理パズル

そして最近の作品二つ。
b0184974_182876.jpgb0184974_1825668.jpg










保育園で書いたお絵かき。息子はどうも絵の才能が・・・なのですが(笑)

これはオーストラリアの海を描いたんだそう。
「オーストラリアのうみは、ちかいところととおくいところと
どんどんいろがかわるんだよ」と先生に説明したそうです。

白い部分が多いのは心理学上どうなのかわかりませんが(笑)

そして、思い出したように引っ張り出してきた積木。
私の外出中に作ったようですが、これがびっくり。
息子は今まで積木はただ単に上に積み上げるだけだったのに、
「何か」を作ろうとして作成したそうです。

5歳児としては少し幼い作品なのかな?とも思いますが、
私にとっては息子の成長をすごく感じる作品でした。
ゆっくりのんびり、自分のペースでいいんですよね☆
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-02-23 05:47 | Boy@5sai

初稽古

b0184974_152040.jpg










週末は空手の初稽古でした。

習い始めてもう1年半以上・・・あんなに泣いて泣いて泣いてた息子が・・・
立派になったものです(泣)

道場には年中が2人、年長が3人。みんなどんどん上達してきて、
弱いけど負けず嫌いな息子は悔しいことがしばしば。

息子以上に死ぬ程負けず嫌いなオットがとうとう・・・今年からは週二回を決定。

あれよあれよと今週から空手週二回の生活が始まります。

気は優しくて力持ち♪ そんな大人になるんだよ~。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2012-01-13 15:02 | Boy@5sai

今年もサンタさんがやってきました

おりこうさんにしてた息子に
今年もサンタさんがやってきました。

前日はクリスマスパーティでテンション上げすぎて、
夜食事中にもううつらうつら・・・そのままバタンと寝てしまったのですが・・・
朝起きると走ってツリーの前に。

欲しかったプレゼントがもらえて大満足な息子!
窓を開けて空に向かって 「サンタさん ありがとう♪」 だって。

よかったね。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-12-31 05:23 | Boy@5sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite