Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Restaurant( 27 )

スペイン料理はおいしい

スペイン料理はタパスとパエリア位しか
知識がなかった私。さほどおいしいとも思っていなかったのですが・・・
先日行ったレストラン、どれもこれもおいしくてびっくり。
b0184974_692725.jpgb0184974_695845.jpg









b0184974_6102677.jpgb0184974_611057.jpg









私はヨーロッパを旅行したこともないし、
Nikiに通ってた時もヨーロッパの先生はいなかったので
もちろんスペイン料理も習っていない・・・

時間ができたらタパスなどちょっと作ってみようかな?

とはいえ、息子にはやや不評だったようでこの店、女子会でしか
使えないかな?

おいしいものを食べると幸せな気分になるのは私だけでしょうか?
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-04-03 06:04 | Restaurant

Rigoletto Ocean Club

だんなさんのお誕生日、両親のバタバタで
すっかり忘れておりました(汗)
2日前に突然思いだし・・・平日だしどうしよう?と思ったのですが、
息子はサッカーだし、だんなさんの早く帰れるというので
横浜駅すぐのRigoletto Ocean Clubへ行ってみました。
6時前に到着してもすでに少し席は埋まっていました。(みんな早い!!)

広~い店内、椅子はソファで心地よい。
こんなに広いのに店員は少ないけど大丈夫?
と思っていたのですが・・・

お料理はタパスなどを中心にどれもこれも良心的、
この値段なら味は期待しないでしょと思っていたのですが・・・

結論!おのお店すごいです。
お料理おいしい、サービス完璧。かゆいところに手が届く気配りには
口うるさい我が家でも脱帽。
居酒屋値段でリストランテのおもてなしなお店でございました!!

飲んで食べて3人で1万円ちょっと。
リピ決定☆ 

早速翌日職場のグルメなお方たちに宣伝しておきました。
b0184974_614396.jpg









帰宅してからヴィタメールのケーキでお祝い。
Happy Birthday♪ 
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-03-27 06:25 | Restaurant

伊勢佐木町 リトルタイランド?

b0184974_6453080.jpgb0184974_6455046.jpg









息子がキャンプに行っていた日、
オットと久しぶりのデートは伊勢佐木町リトルタイランドへ。
何年かぶりに訪れましたが・・・ちょっとさびれていたかな。
タイ料理は息子は食べられないので楽しみにしていたのですが、
寒い寒い日、さびれた町でのタイ料理はやや期待外れ・・・
お料理はそこそこおいしかったですけども、やっぱり活気がないと
アジア料理はおいしくないのかな?

とはいえ、空芯菜最高♪ 

息子がいないと会話もあまりなく・・・静かな静かな夜になりました(笑)
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-03-26 06:42 | Restaurant

PaPa Jo's @元町

ブログを通じて知り合い、今ではサッカーやお勉強を含め、子育てのお手本となっている素敵ママMさん。

息子より1歳上のI君の件、ほっと一段落付いたおめでとう&お疲れ様会ということで
ビールの会@元町に繰り出しました!
お店は前回と同じPapa jo's このタパス料理やさんがおいしいのなんのって。
b0184974_1272473.jpg










リーズナブルな値段設定と心地よい空間に、共通の話題満載の私たちは
飲んで食べて・・・あっという間に午前様(笑)

Mちゃんはチャリで帰りましたが・・・私は電車に揺られなんとか帰宅。

楽しかった~、又飲みましょう♪ 
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-12-29 05:05 | Restaurant

イル・リフージョ@葉山 一色海岸

9年目の結婚記念日。オットが予約をしてくれていたので葉山のイル・リフージョに行ってきました。

車なら近いのですが、呑兵衛夫婦にはイタリアンで飲めないのはつらい!
ということでバスと電車を乗り継ぎやっとこさ到着。
b0184974_111287.jpgb0184974_113629.jpg










古民家を改装したレストランはこじんまりとしてとってもアットホーム。
若いご夫婦の作るシンプルなお料理はどれもこれもおいしくて。
b0184974_131098.jpgb0184974_133267.jpgb0184974_135721.jpgb0184974_141827.jpgb0184974_144364.jpg






中でも今回のヒットは金目鯛のアクアパッツァと湘南豚のグリル。
素材の旨みを存分に味わえる、最高においしい料理でした。
ボリュームも満点でコスパ高!

車でないと不便なのが残念ですが、おいしくて心地よくて・・・
通いたくなるお店でした。近所の人がうらやましい・・・

ともあれ、無事に9回目も迎えることができたこと、
おいしいご飯をごちそうしてくれたオットに感謝です☆ これからもよろしく~。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-12-06 05:06 | Restaurant

カンブーザでBirthday

先日のお誕生日はカンブーザでお祝いしてもらいました。

久々の外食。
私の収入が激減というのが最大要因ではありますが(笑)
食材産地などに神経質になるのも嫌なので、外食はほとんどしなくなって
いた我が家。

ここは横浜駅からすぐの立地、立ち飲み居酒屋などが並ぶ路地にありながら
お店の雰囲気も落ち着いていて、天井も高く心地いい。
サービスも適度で、若いのに教育されているなぁという印象。
b0184974_6452111.jpgb0184974_6454075.jpgb0184974_646507.jpg





b0184974_6471452.jpgb0184974_6484068.jpgb0184974_649118.jpg







そしてお料理。とにかく、どれもこれもおいしかった。
特にピザは最高♪ 何枚も食べたい!という感じでした。
量もばっちり。

お料理の感覚がちょっと長いかな?とは思いましたが、子供への配慮も
特に何も伝えなくてもさりげなくて。

3時間近い長いお食事だったので、さすがに息子は退屈そうでしたが、
持参したポケモンBookと三角パズルでなんとかおりこうさんにできました。

又行きたいな。やっぱりたまにはおいしい料理食べなきゃだめですよね!
ごちそうさまでした♪ 
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-09-07 06:53 | Restaurant

霧下そば@たかさわ

黒姫に行ったらやっぱりおそばを食べないと!と、最終日のお昼はたかさわへ。
お店の前には大きな雪だるまがあり、息子は大喜び!
今年の雪はあまりにもサラサラで、雪だるまは作れないのです。
b0184974_641597.jpg









この日は起きたときが雪だったので、前日のようなお天気なら
まっすぐ帰ろうと朝食後は帰り支度を始めていました。

ところが・・・9時を回ると快晴。しかも暖かい。(とはいっても外気温-3.5度でしたが!)
さくっと滑ってから夕方に帰ろうと突然のだんなさんの発言。
でも・・・もうスキー道具一式はしまってしまったし、掃除も済んでいたので
着替えに戻ったりしたら再度掃除・・・とか色々問題があったので
結局そのまま帰路へ。

私は戸隠そばよりも好きな霧下そば。たかさわは大好きなお店です。
キンと冷えた水で〆た10割そばは 口に入れた瞬間 「おいしい♪」 と
笑顔になってしまいました。

4日間のスキー旅行はこれでおしまい。今シーズンはあと何回滑れるかな?
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-02-03 06:43 | Restaurant

広尾でフレンチ @A nu (ア・ニュ)

学生時代からの悪友2人(笑)と久々の再会。
今回のランチは広尾 A nu (アニュ)にて。
こちらはその友達の義理の弟さんのお店なんです。

広尾の駅から徒歩3分程度、商店街を抜けたところにあるお店は
天井が高く、とてもセンスのいい素敵なお店でした。
b0184974_784543.jpgb0184974_791665.jpgb0184974_794052.jpgb0184974_79554.jpg





b0184974_7102031.jpgb0184974_7103457.jpgb0184974_7104948.jpgb0184974_711030.jpg





お料理はとにかく素晴らしかった・・・
食前酒はイチゴをそのまま冷凍してシャーベットにしたものの上に
シャンパンを注いでくれました。これはとてもおいしくて、でも家でも真似できます。

ランチのコースはに前菜を一品追加して頂きました。
前菜一品目はお勧めの金華さばのマリネ。 脂が乗っていて美味でした。
二品目、私はアニュのテリーヌ。 この日は鹿肉でしたが、全く臭みもなく
こちらもおいしい。しかもボリューム満点!普段ならこの2品で十分!な量(笑) 

お魚は鯛。ミディアムレアのお魚は皮はパリッと、
カプチーノ仕立てのソースがなんともいえず幸せ~という感じ。

お肉は悩んだ挙句に、鴨のポワレを選びました。
この鴨は名前は忘れてしまいましたが、大型の種類だそうで、
モモ肉は歯ごたえしっかり、味もしっかりのボリュームのあるお料理。
ソースの味が引き立て役になって素材の美味しさを満喫できました。
友人の羊も美味しそうだったなぁ。

チーズは友人お勧めのモンドール。この時期しか食べられないんだそう。
とろりとしてとっても美味しかった。

デザートはモンブランを選びました。いわゆるモンブランをさかさまにしたスタイル。
なんで?と聞いたところ、「なんとなく」との答え。
まぁこれは冗談で、メレンゲを下に置くとサクサク感が半減してしまうので、
このスタイルにしたとのこと。これがメレンゲ好きの私には
たまらない食感でした。 味は最高。 苦味の利いた大人のモンブランという感じでした。

なんと4時間もの滞在時間・・・時が経つのも忘れさせてくれるお料理と雰囲気、
そして何より、20年前にタイムスリップしたかのような楽しいおしゃべり。

グラスワインもお料理にあったものを数種類用意してくれるので、ちょっぴり飲みすぎて
しまいましたが(笑)・・・とてもとても楽しい1日でした。 

こちらはランチなら子供もOK!とのこと。8人でまでであれば、
ガラスの引き戸で半個室のようにできます。
予約はかなり取りにくいようですが、ぜひ一度!とにかく、お勧めです♪ 

Rちゃん、ありがとう☆
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-01-27 07:16 | Restaurant

逗子ロードオアシス

おでかけついでに逗子ロードオアシスへ。

地産地消を目的に昨年オープンしたこちら。
夏に待ち合わせに利用したときには気づかなかったのですが、
改装していたようです。
地元の野菜や魚を買うことができ、お刺身などの定食もいただけます。
b0184974_7144867.jpgb0184974_715121.jpg









地魚丼は8種類のお魚がたっぷり乗って新鮮でおいしかった。
息子のづけ丼も美味♪ 
だんなさんは具が小さいとぶつぶつ言っていましたが、
私は大満足。お値段850円なのでこんなものでしょう。

野菜や魚は新鮮なものが安く、小さいながらもなかなか充実していました。
ただ釜揚げしらすは佐島産が割高だったので、
これは別にここで買わずとも、この辺りはたくさんお店ありますしね。
大好きなそのまんまちりめんがあったので、こちらはもちろんお買い上げ。

近藤牧場というお店のソフトクリームもありましたが、
これは千葉の牧場だそうで、ちょっと意味合い違う?
味も普通でした。
b0184974_7154828.jpg









1時間まで駐車料金無料なので、ドライブの途中にちょこっと寄るのには
いい感じです。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2011-01-17 07:19 | Restaurant

今年も、江の島イルミネーション&たこ島

去年とってもきれいだったので、今年も行ってきました。

江の島イルミネーション。
b0184974_11422796.jpgb0184974_11424072.jpg









b0184974_11425584.jpgb0184974_11431014.jpg









b0184974_1143284.jpgb0184974_11434119.jpg









何でも2度目は 「えっ、こんなもの?」 と思うのが常ですが・・・
ここもそんな感じ。 去年は25日だったせいもあり、ヨットもライトアップされていたのですが、
それがないのは、ちょっとさみしい。
サミュエル公園内のトンネルもライトアップはされていませんでした。がっかり。

でも、今年初のイルミネーションはとてもきれいでした。

腹ごしらえはとびっちょではなく、今回は姉妹店のたこ島

メニューにお子様ランチがあったので、こちらを選びました。
名前はランチですが、夜でもOK。

とびっちょ丼ってこんなに大きかった?と思うほどのボリューム。
かきあげは直径20センチはありそうな大きさでびっくり。

おいしいものをお腹一杯食べて、満足な夜でした。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2010-12-16 11:46 | Restaurant
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite