Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

入学準備あれこれ

入学を前に、保育園時代とは違う持ち物などを
用意する必要がありました。
まずは袋類。
お裁縫はやり始めれば好きなのですが、時間と余裕がない最近では
手つかずの状態。でも節目のこの時期、やはり手作りのものをと
早めに用意を始めました。
b0184974_6284985.jpg








b0184974_6294514.jpgb0184974_6301319.jpg









レッスンバッグ、シューズケース、防災頭巾カバー、給食袋、ぞうきんなどなど。

雑巾は買ってもよかったのですが、昔よく母が作ってくれてたな~とふと思いだし、
手縫いで作ってみました。チクチク縫うのはストレス解消にもなるかも。

年明け早々から始めて、途中両親が倒れたりしたので中断したり、でも現実逃避するために
夜な夜なミシンをかけたり・・・

なんとか3月中に完成☆

息子も気に入ってくれたみたいでうれしいです。

文具類も色々悩みました。何もかも初めてのことなので、色々ネットで検索。
筆箱はキャラもの以外と決めていたのでシンプルな黒のレザーにしてみました。
鉛筆も持ち方がよくなるとか、コロコロ転がらないとかいろいろ選ぶポイントって
あるんですねぇ。結局は三角鉛筆に落ち着きました。LYRAの鉛筆はかわいくて
好きだったのですが、HBが一番やわらかいタイプ。なので基本は三菱の2Bに。

上履きも1日中履くわけなので、成長を妨げない、ひざに負担がかからないことを
考えて探した結果、この教育パワーシューズに決定。
b0184974_6305522.jpg他にはバスで学童に通うのでスイカケースとか、キーケースなど。

息子のテンションを上げながら、ハハの好みも取り入れて、文具類一応落ち着いたかな。

しかし入学準備、こんなに大変ならいっそ学校で全部決めてくれたらいいのに・・・なんて
普段絶対に思わないことを思ったりもしたハハでした(笑)
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-04-12 06:34 | GOOD!
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite