Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

祝 卒園

b0184974_21502193.jpg









先週、5年間通った大好きだった保育園を卒園しました。
卒園が近くなってきて、式で歌う歌を息子が少し口ずさむだけで
涙がでてきてしまうようになったハハ・・・
息子には「家では絶対歌わない!」とお約束。

卒園式のお洋服選びも結構悩みました。

去年参列したときに、男の子はほとんどがスーツでビックリ。
おじさんスーツが半ズボンになっただけ?なスタイルに
やや抵抗があった私は、あーでもないこーでもないとネット検索。

結局、紺ブレにグレンチェックのパンツ、蝶ネクタイにおさまりました。

私はと言えば、これまたあーでもない、こーでもないとネット検索。
普段スーツをほとんど着ないので、もったいないという気持ちが
先行し・・・あとあと着まわせるものに決定。
受験を考えて学校説明会に行ったスーツでもいいかな?とも思ったのですが・・・
結局は、紺のノーカラージャケットに紺のシフォンワンピースに落ち着きました。
ジャケットはZOZOで、ワンピースとコサージュは楽天で。
お店に行かずに完成☆

入学式にはジャケットを白のツィードに変えるだけ。簡単簡単!

卒園式は晴天に恵まれ、アットホームなとても感動的な式になりました。
入園したときはまだまだ赤ちゃんだった息子の立派な姿。
あらゆることがまるで昨日のことのように思い出されて・・・ハハは入場から
号泣。

この保育園でよかったと心から思えた1日でした。

おめでとう!! そしてありがとう。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2013-03-29 19:55 | Hoikuen
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite