人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

冬旅2012~2013 初めてのスキースクール@安比高原

2日間のスキーで感を取り戻した息子。
3日目は1日スクールに入りました。
クラスはうさぎさん。三角ターンができるレベルです。
冬旅2012~2013 初めてのスキースクール@安比高原_b0184974_15311716.jpg冬旅2012~2013 初めてのスキースクール@安比高原_b0184974_15322589.jpg









大丈夫かな?なんて思う私を横目に、スタスタ行ってしまい、準備体操のダンスに
参加。心配なのは親ばかり・・・息子は振り向きもせずリフトに乗っていきました。
途中練習を見たいと初心者コースを何度も滑り降りるも、なかなか見つけられず・・・
結局最後になって見学。さすがに教えるのうまいなぁ・・・たった2時間で息子が上手に
なってることなってること。
冬旅2012~2013 初めてのスキースクール@安比高原_b0184974_15332560.jpg













お昼にピックアップしてごはんを食べた後は又午後のレッスン。
終了後、コーチからは筋がいいのですぐ足を揃えられますよと。
いい気分の息子は「明日もスクール1日はいる!」と。
私はもともとスキーは苦手だし、息子がいなければだんなさんに中級コースに連れていかれるし・・・
「いいよはいんなくて」、なんて思ったのですが・・・結局翌日は午後だけコースに参加することに。
今度のクラスはたぬきさん。足を揃えていわゆるパラレル?レベルです。

ちなみにこの日は吹雪で気温は-7度・・・風が強くゴンドラは停止していたので、
吹きさらしのリフトに乗っていると手の感覚が麻痺するほどの寒さでした。
冷え切った体を温めるのはやっぱり温泉。この日もフロンティアの湯というところに行きまたもや極楽~。
温泉の後はお隣のお宅に夕ご飯に誘われ、おいしいおいしいきりたんぽ鍋をいただきました♪

私と息子は10時に失礼して帰宅、だんなさんは11時半頃だいぶ酔っぱらって帰って来ました。
by pyon-pyonkichi09 | 2013-01-25 05:12 | Travel(Domestic)
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite