人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧

この日も自然と5時には目が覚めました。
まずは日の出を見ようとビーチへ。 私達の部屋はビーチから2番目に近く、30秒程度で到着です。
雲の具合で毎日表情が変わるので、この日は滞在中一番美しい朝焼けを見ることができ、
朝からとてもよい気分。
夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧_b0184974_737757.jpg夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧_b0184974_7373360.jpg









お気に入りのテラスでのんびりと過ごし、準備をしたら朝ごはんです。
リゾートの朝はゆっくりのんびり、コーヒーがおいしいですね。
夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧_b0184974_7431693.jpg夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧_b0184974_7435352.jpg









食後はもちろんダイビング。息子もスノーケリングトリップで一緒です。
この日のスポットはタートルポイント、名前の通り大きなウミガメがたくさんいるんだそう。

息子はすっかりダイビングのスタッフに慣れてしまい、笑顔でバイバーイ、スノーケリングの
準備も自分でばっちりできるようになりました。
夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧_b0184974_7445611.jpg夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧_b0184974_746041.jpg









メナドの海は透明度とサンゴが本当に美しく、大物には出会えないけどリラックスした
ダイビングに私は大満足。息子はなんとスノーケリングで1メートルものカメに遭遇。大喜び♪
夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧_b0184974_746541.jpg夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧_b0184974_7472271.jpg









午前中に2本潜って島に戻るとお待ちかねのランチです。何度もしつこいですが
チャチャのごはんは本当においしい♪ ランチ後はダイビングをしないので私達はビールで乾杯。
ビンタンビール、かなり軽めですが、これが南国ではおいしいですね。
夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧_b0184974_7495974.jpg夏旅2012 子連れメナド 3日目~4日目もダイビング三昧_b0184974_750388.jpg









食後はこの日は近くの村までお散歩。素朴な絵本のようなかわいい村で、子供たちの笑顔が
本当にかわいくて☆

その後はやはりお昼寝(笑) この旅行では本当によく眠りました(笑)

夕暮れを散策し、お待ちかねのディナー。 ひとつのテーブルをゲストで囲むスタイルは
英語が話せないと少々キツイ・・・私は英語から離れてもう7年も経つので言っていることは
だいたいは分るけど会話を突然ふられると・・・旦那さんの通訳にお任せ(恥)
息子は一生懸命聞いてはいるものの、さっぱりなのですが一応きちんと座っておりました。

連日21時にはおやすみなさいzzz
by pyon-pyonkichi09 | 2012-10-14 07:30 | Travel (Overseas)
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite