人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

初めてのキャンプ

息子の保育園では年長時に夏と冬の
2回、キャンプに連れていってくれます。

息子にとっては去年のお泊り保育以来2度目の親と離れてのお泊り。
しかも今回は遠く?富士山の近くまで!

園から持ち物等については細かく指示があったのですが・・・
心配性な私は、環境が変わっておもらししたら? ふざけてお茶をこぼしたら?
ブヨに刺されたら?なんてあれこれ考えてしまい・・・大変大きな荷物に
なってしまいました(笑)

リュックは家にあるもので代用しようと思ったのですが、キャンプ前に色々あって
行きたくないモードになってしまった息子のテンションを上げようと
新しいものを購入。大きさはケチ根性で(汗)小学生になっても使えるようにと
40リットルの大き目のものを。














なかなかの重量になってしまいましたが、これを背負って歩くわけではないし。

当日は元気に出発♪ 1日目のお天気は快晴で富士山がきれいに見えたそう。
夜は雨が降ってしまったので、キャンプファイヤーはできなかったようですが、
とにかく楽しい2日間だったようです。興奮してたくさん遊んで、夜はもうぐっすり
眠れたそう。
去年のお泊り保育ではぐずってしまった子もいたそうですが、今回はそんな子も
いなくてみんなご機嫌に過ごせたらしく、年長さんなんだなぁ・・・としみじみ。

翌日夕方にお迎えに行くとバスから降りてきた息子は「ママ~」と珍しく飛びついてきて(笑)
母感動♪ 

一回り大きく成長したでしょうか? 

貴重な経験を沢山させてくれる園に感謝でいっぱいです。
by pyon-pyonkichi09 | 2012-06-11 06:36 | Hoikuen
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite