人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

子連れシドニー 8日間 1~2日目

土曜日は荷物を準備し、家の掃除等大忙し。
基本的に旅行前は家をばっちりきれいにしていきたい私なので、
洗濯も全部済ませて部屋に干して出かけます。

夕方4時、いざ成田まで出発♪ 
最近はもっぱら成田までは車です。断然荷物は楽ですね。

ラウンジで軽めの夕食とビールにシャンパン。
腹ごしらえして搭乗。息子はというと、座るやいなやヘッドセットを装着、
画面をセットしたりして・・・5歳にしてすでに11回目の飛行機。
手慣れたもんです(笑)

しかし夜は寝られなかった・・・私は飛行機の中も一応勉強。
でもシャンパンが回ってきてしまい、頭がガンガン・・・寝ようにも
温度が暑くて無理・・・成田の気温1度、ヒートテックと厚手タイツを
脱いだらやっと少し楽になり、2時間程度眠ることがができました。
旦那さんも同じくらい、息子もせいぜい4時間くらいだったかしら? 
寝不足もあり、機内の朝食をほとんど食べていないにもかかわらず
最後にもらったビターな生チョコなんぞを口にしてしまったせいか・・・
なんと息子、突然嘔吐!!
隣にいた旦那さんも頭がヘロヘロだったせいか、袋でなく手でキャッチしてしまい・・・
いやいや大騒ぎの朝でした。
そういえば、前回のシドニー行きの時も、搭乗してすぐにせんべいを
食べ過ぎた息子は嘔吐したんだっけ。
うーん、トラウマになりそうです。
そんなこんなで現地8時頃に到着しましたがもうみんなヘロヘロ・・・

お迎えに来てもらっていたのですが、「どこか行く?」の言葉に申し訳ないとは
思いつつ・・・「まずはそのまま家へ・・・」とお願いしました。
子連れシドニー 8日間 1~2日目_b0184974_0242799.jpg子連れシドニー 8日間 1~2日目_b0184974_0245073.jpg










3年前と変わらず風の吹き抜ける心地良いお宅。
新たにかわいい家族が仲間入りしていてとっても賑やか。
息子は(私も!)到着直後からすっかりくつろいでしまいました。

そして、翌日からのキャンプの買い出しの話なんぞをしていると
あれ?だんなさんが居ない・・・
すでにベッドで眠り込んでおりました。そして興奮状態の息子も
強制的にお昼寝(朝寝?)。
私はなぜか目がさえてしまい、不思議とパワーもあったので
そのまま買い出し準備に取りかかりました。

その後買い出しに行き、夕方からお友達も呼んでBBQ。
もちろん、ビールにシャンパン、たっぷり頂き、早めに眠りにつきました。
by pyon-pyonkichi09 | 2012-02-05 05:03 | Travel (Overseas)
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite