人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

作品!

最近の息子の作品。
作品!_b0184974_1027391.jpg作品!_b0184974_10261117.jpg作品!_b0184974_10262691.jpg






作品!_b0184974_10263716.jpg作品!_b0184974_10264885.jpg作品!_b0184974_1032332.jpg





折り紙ばっかり!!
はい、その通りです。毎日毎日暇なときはひたすら、鼻歌歌いながら
折り紙折ってます。
本を見ながら作ってみたり、大人もびっくり。子供すごいなぁ・・・

4枚使って作る手裏剣、息子いわく4個しゅりけんは、作り方わからなくて、
でも聞くのは悔しいのか、お兄ちゃんたちが作っているのをじぃっと眺め続けて・・・
完成品をもらってきたらそれを壊して折り目に沿って何度も試行錯誤。

途中できないと悔しくて泣いたりもして。

きらきら折り紙はお友達が持っていてほしがっていたのを、先日ご褒美に買ってあげると、
「ぼくこれ宝物にして大切にする!」と何度も何度も折ってはこわし折ってはこわしを繰り返して
こんなにぼろぼろに。

昨日園の帰りにお友達と園庭で手裏剣大会をしていたのですが、家に帰ると
「まま、これ洗う」と。
折り紙は洗ったら切れちゃうよと言うと、だって砂がついちゃったから・・・。

というわけで、乾き気味のウェットティッシュで丁寧に拭いていた息子。
けなげだなぁ・・・物を大切にする気持ち大事だよ!でもさすがにこれはまた
何かのご褒美に買ってあげるね♪ 
by pyon-pyonkichi09 | 2011-10-19 10:44 | Boy@5sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite