人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

Coyaは閉店 そして放射能について

逗子のCoyaが突然の閉店でした。
独特の空気感が漂う素敵なお店でしたので、とても残念です。
オーナーは沖縄へ・・・
私がたまに買ってちょこちょこ参考にさせていただいている雑誌に
よくお料理などを紹介している葉山の研究家なども一家でイギリスへ移住だそうです。
友人はご主人が外国人・・・大使館からは帰国するなら飛行機は手配するから
とすぐに連絡があったそうです。

現時点では過剰反応する必要はないのかな?と思いながらも、
やはり子供のことを考えると少し神経質になってしまいます。
以前の職場でウクライナとの取引が多かったので、
Visitorからチェルノブイリの話をよく耳にしました。

横浜市ではこちらのページで毎日1時間ごとに
磯子で放射能を測定して発表しています。
水道水もこちらで毎日検査しています。

やや偏っているかもしれませんが、こちらのHPで中部大学の先生が
放射能について詳しく書かれているので参考にしています。

横浜でこれなので、福島の方の不安は想像もつきません・・・
1日も早く終息に向かってくれたらと・・・
現場で必死に作業をしてくださっている方の無事も祈りつつ。
by pyon-pyonkichi09 | 2011-04-20 06:18 | Daily
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite