人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

サッカー体験

ずっと興味があった、サッカースクールの体験に行ってきました。

少し前までは行く気満々だった息子。でも近づくにつれ、ややテンションは下がっていき・・・
練習場ではコートの外でしょんぼり見学。 あぁ・・・空手の悪夢再来か・・・

でも、みんなが楽しそうに鬼ごっこなどをしているのを見て、
本当はやりたくて仕方がないような顔。なのにコーチが誘ってくれても
怖い顔して頑なに拒絶。

サッカー体験_b0184974_15235411.jpgサッカー体験_b0184974_15241187.jpg










ところが・・・しばらくすると、しょんぼり見学している息子の横に別のコーチがさりげなく座って、
「名前は?」とか話しかけてくれました。そのコーチ、あまりにさりげなく、でもとにかく
うまい!!ボールをがっしりつかんでてこでも離さない息子と綱引きごっこをしたり、
座っている息子に何度か、「ここぬれてない? おしりちょっと触ってみて」
と言い、息子も反射的に自分のおしりを触るために立ってしまう。
そこに別のコーチからさりげなくボールが転がってきて・・・息子が反射的に蹴ってしまう。
などなど・・・

サッカー体験_b0184974_1525146.jpgサッカー体験_b0184974_15251342.jpg









結局コーチに引き込まれて、息子はあっという間にボールを蹴ったりし始めました。

でもやっぱりお友達の輪には加わらない・・・そこもコーチがさりげなく場所を変えつつ、
いつのまにか輪の中に入ってしまっていた息子。もう感服です。

もともと走ることや体を動かすこと、そして何よりお兄さんが大好き。

最後には満面の笑みでボールを追いかけ、終わった後に「サッカーやる?」と聞くと
「やる」 と。 背番号は18、本田の番号にしたいんだそうです。

11月デビューかな?

しかし、年少さんのサッカースクールのかわいいこと。 ちゃんとやっているかと思えば、
突然へんなところに駆け出して、変な遊びをしていたり(笑) 見ていて飽きない1時間でした。

そして、この日はブログでお付き合いさせていただいている、ちいさなわが家のMさんと
息子さんに初めて会うことができました!いつも日記を読み写真を拝見しているので、
初めて会ったような気がしない、なんだか不思議な気分。 
憧れのアイドルに会った時のように、とてもドキドキしてしまいました。 
思っていた通りの素敵な彼女と、笑顔がかわいい息子さん。
ブログっていいなぁ・・・素敵な出会いに感謝です。 
by pyon-pyonkichi09 | 2010-10-09 15:28 | Boy@4sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite