Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

信州の旅 黒姫高原へ 

今年の夏休みは黒姫高原をベースに1週間のんびり旅行を楽しみました。 
もう何度黒姫のブログを書いたことか・・・なのでマンネリ化していますが
旅日記は後で読み返すととっても役に立つので、
記録のためしつこく書かせていただきます(笑)

土曜日夜に出発の予定がちょっとしたハプニングが起こり
日曜日早朝出発。3時間弱!!で黒姫到着。

別荘の朝は掃除から始まります。
息子は1歳の頃からかれこれ5回以上ここを訪れているので、
到着早々くつろぎモード。ちなみに右側が一番最初に行った時。
1歳になったばかり・・・ちっちゃいなぁ。
b0184974_6142921.jpgb0184974_6132059.jpg











お昼を食べがてら、タングラムへ。
ここでの目的はスーパーボブスレー。ビビラ~な息子ができるか心配でしたが、
怖いながらも楽しんでいたよう。大人の体重で結構スピードが出るので、
2回目はやらな~いとやっぱりなビビラ~ぶり。

途中の河で少し水遊びをしたり、公園を走ったり・・・
b0184974_6151017.jpgb0184974_6153038.jpg










その後、黒姫童話館でお話会があるというので、そちらへ参加。
スクリーンで絵本を映し、色々な方がお話をしてくれるのですが、
絵本好きな息子は眠いのも忘れて食い入るように聞き入っていました。
大人の私達は途中あまりの眠気にうとうとしてしまいましたが・・・
でも吸い込まれるような語りはさすが。
お話の中で息子が一番気に入った絵本を買って帰宅。

少しお昼寝をし、温泉で汗を流してトラットリア テルラで晩ごはん。
相変わらずおいしい♪
まずは生ビールで乾杯!!
でも2時間睡眠の1日だったので、たったの1杯でほろ酔い気分・・・
家に帰るとバタンキュー(笑)
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2010-08-08 06:28 | Travel(Domestic)
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite