人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

KONO式ドリッパー

KONO式ドリッパー_b0184974_621530.jpg









とうとう買いました。KONO式のドリッパー。
そんな代物ではないのですが(笑)

以前一目ぼれして買った中西ミル。 
ネルドリップで落とそうと思ったのですが、このネルの扱いが面倒で・・・結局使わずじまい。
ネルドリップのおいしさを限りなく再現できるというこちらのドリッパーに興味を持ちつつ、
ミルとの色の相性など、ネットではなかなか分からないので買うことを躊躇しながら約3ヶ月。 
意を決して買ったのが KEYAKI。 ビンゴでした! 

木目もきれいだし、色は中西ミルの胡桃に限りなく近く、
2人用のこじんまりしたデザインもGood.

早速昨夜、日本戦の前に気持ちを落ち着かせるためにも入れてみましたが、なかなか。
泡立ちを考えると、ネルよりはほんのちょっぴり細かく挽いたほうがよさそうです。

お気に入りのものに囲まれていると、幸せな気分になりますね。 

これからも、少しずつ・・・
by pyon-pyonkichi09 | 2010-07-01 06:05 | Others
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite