人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

Sweets☆ 

Sweets☆ _b0184974_0382751.jpgSweets☆ _b0184974_0385073.jpg










先週は久々に美容院。
ボブがのびきって、山下達郎状態だったので、やっとこさソシエゴへ。
今回は突然パーマな気分になり、前髪も作って若返り大作戦(笑) 

帰りに渋谷まで歩いているとき、おいしそうなケーキやさんの前を
通ったので、子守のお礼にだんなさんへお土産ケーキ。
後で調べると、GERBEAUD(ジェルボー)a>というこのお店は
ブタペストの有名カフェ日本1号店だったようですが、
入ってみてそのお値段にビックリ。でも帰るわけにもいかないので、
どうせ私が帰るころは息子は寝ているし・・・と大人分だけ。 ごめんよ息子・・・

チョコケーキ好きなだんなさんにはシンプルなチョコケーキ。
私はいわゆるモンブラン。
夜の10時半過ぎにこんなの食べていいの?という感じのメタボ夫婦ですが、
濃厚などっしり感のある味がかなりおいしかったぁ。

いつもは美容院の帰りはあまりに疲れてしまっているので、
駅からタクシーで帰りますが、今回はこのケーキを買ってしまったので・・・
もちろんバスで(笑) タクシー代と思えばケーキのほうが100倍幸せだね!

そして昨夜は接待の帰りにだんなさんが
はらロールを買ってきてくれました。
軽いのかな?と思ったそのクリームは、意外にも濃厚で
とっても美味しかった。
この日も夜10時過ぎのケーキタイム。 
次回の人間ドック、レッドカード間違いなしか・・・

Sweets☆ _b0184974_0425993.jpg









そしてそして、今日の会社のおやつにはカカオエットパリのダックワーズ。
これまた濃厚でおいしすぎ。 
それを頂いた方からは更にヨハンのチーズケーキをお土産に。 
今晩のデザートに頂きました。 シンプルな味がこれまた美味也。
幸せなSweets週間でございました!

私のダイエット・・・道のりは険しいですわ(笑) 
by pyon-pyonkichi09 | 2010-06-02 00:47 | Yummy!
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite