人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

KARATE

KARATE_b0184974_2331347.jpg











空手教室 7回目。

前々回、見学5回目にして、なんと初めてみんなと一緒に出来た息子。
とはいえ、パパも一緒にお隣で・・・だったようですが。

そして前回。 やる気出てきた感たっぷりな息子。
朝からテンション高め。
到着すると、先生から思いがけず道着を頂き、
さっそく着替えて道場へ。
帯の結び方はお兄ちゃん達が手取り足取り教えてくれたし、
道着のせいか、息子のテンションも大盛り上がり。

私は後ろで見守り、息子は皆と一緒に見よう見まねで練習。
途中2度だけ私のほうを振り向きましたが、それ以外は
真剣なまなざしで一生懸命。

ついこの間まで私にぴったりくっついて
ぐにゃぐにゃだった息子が・・・
感動して涙が出そうになりました。

もう大丈夫! 晴れて、空手教室に通うことになりました。
いやぁ 長かった・・・

そして今週。1週間空いてしまったせいなのか・・・
最初又「やらなぁい・・・」と私にしがみつく息子。
でも隣にいた他の子のママが、「一緒にやろう!」と誘ってくれて
ママたちまでみんなで参加すると、息子もやり始めました。

20分ほど皆で練習し、その後は一人で。 

型は教えてくれるわけではないので、見て覚えるという感じなのですが、
一生懸命真似をする息子。またまたハハ感動・・・(涙) 

見学5回、本入会後2回・・・へタレな息子ですが、武士道頑張っております。
by pyon-pyonkichi09 | 2010-04-19 23:35 | Boy @ 3sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite