Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

伊藤環さんのポット

b0184974_5355982.jpg










去年、一目ぼれした伊藤環さんの焼きしめのポット。
待つことたった5ヶ月で偶然にもわが家にやってきてくれました。

なんともかわいらしい形、そして手にしっくり収まるサイズ。
使えば使うほど黒光りしてくるんだそうです。

実は長年わが家にはちゃんとした急須がありませんでした。
いつも買わなきゃと思いつつ、しっくりくるものにめぐり合えず、
あまりお茶も飲まないのもあって何年も中華街で500円位で買った
ぞうのポットで代用していました・・・

毎朝2リットル作る3年番茶、息子と私の水筒に入れて残りはピッチャーに入れ冷蔵庫。
でもこれからは食事のときは温かいお茶が飲めるのがうれしい・・・

大切に使わせていただきます。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2010-04-12 05:38 | GOOD!
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite