人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

これコップ

ワインを飲んだ後のお疲れお父さんとお母さんは、お布団の誘惑に負けてしばしダウン・・・
時刻はまだまだ19時45分なり。

ムスコ 「おりがみおりたい」 
ハハ  「リュックに入ってるよ~」
ムスコ 「保育園ではランチの後、ちょっとだけ遊んでからお昼寝するのに
   パパもママもちょっとだけ遊ばないで寝てるぅ」
ハハ  「ごめんごめん じゃあ一緒に何か作ろうね」 
ムスコ 「うん みててね」 

母は息子が一生懸命作っているところをしばし動画撮影するも、
最近めっきり弱くなってしまったアルコールが回り、
しばし夢の中へ・・・

20分ほど夢をさまよった後、しまった!と起きると・・・
私の枕元になんとこんなものが!

これコップ_b0184974_2223727.jpg









ムスコ 「これ パカって開くんだよ。 ほら、コップ」 
ハハ  「すごい! それすごいよ! そんなの作れるんだ。先生に教えてもらったの?」 
ムスコ 「NO! ほいくえんのプレイルームのテーブルのところに やじるし があっ
てそれをまねしてつくったの」 

4月から年少さんの息子は今月に入り、スムーズな進級のため
ちょこちょこお兄さんたちと一緒に製作をしたり、遊んだりしているのですが、
その製作コーナーに折り紙の作り方の写真があって、矢印で順序が書いてある
らしく、それをみながら作ったのだそう。
そんなことも出来るようになったんだなぁと、感動しながら褒めちぎるワタシ。

でもでも・・・遊んでくれずに酔っ払って寝てしまった両親を横目に
こんなにたくさんのコップを折っていたムスコ。 けなげ過ぎます・・・(涙) 
ごめんよ~と、ハハ大反省でございました・・・!

もちろん、その後はムスコが寝るまでたっぷり遊びました!!
by pyon-pyonkichi09 | 2010-03-08 05:50 | Boy @ 3sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite