Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

一目ぼれした中西ミル

ブログでお付き合いさせていただいている
この方が紹介していた中西ミル。
一目ぼれしてしまったのですが、お値段に躊躇しておりました。

でも昨日鎌倉宮へお参りに行ったついでに、本物を見てみようかなと
doisを覗いてみたのですが・・・
お店の方とコーヒー話で盛り上がった末にとうとう買ってしまいました。

b0184974_5523131.jpg












くるみの木で作られたこのミル。
美しいです。素敵です。

今までは20年選手のカリタのミルを使っていたのですが、
容量がやや小さいことと、ふたがないのでほこりが気になっていて・・・

早速一緒に買ったネルを使って、お土産のレザンジュのケーキと共に
一息。挽き手はいつのころからか、息子が担当のお仕事(笑)
豆はマンダリン。 酸味もきちんと出ていて美味しかった。

最近、買い物の90%以上がネットでの購入となっていた私。
一目ぼれしたものをきちんと手に取って、悩んだ挙句に買うという
感覚を久しぶりに思い出して、ちょっぴり幸せな気分になりました。

おいしいコーヒーを入れられるようになるよう、がんばるぞ。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2010-01-18 06:02 | GOOD!
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite