人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

エジソンのお箸

エジソンのお箸_b0184974_1542298.jpg









最近息子は、スプーンも上から握るのではなくて、
‘大人の持ち方‘をまねしてみたり、
外食に行くと出されるおはしにとっても興味を持ってみたり・・・

「おはしほしいんだよ~ ぼくもうおにいちゃんなんだからさぁ」

ということで、確か昔誰かがいいと言っていた
このお箸、買ってみました。

3歳児でも上手につかめるような構造になっているので、
息子は豆なんかもお箸で食べて大満足。

これは3段階にステップアップできるようなので、
自然に上手にお箸がもてるようになるみたい。

最近では食事中にエプロンもしないし、
なんだかどんどん赤ちゃんの面影がなくなってしまい、
ちょっぴりさみしい気もする母ですが・・・

今月の身体測定 

身長 100センチ
体重 17.8キロ

3歳6ヶ月、元気にすくすく成長しております。
by pyon-pyonkichi09 | 2009-11-16 22:39 | Boy @ 3sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite