Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

子連れダイビング@モルディブ バンドス

今回の旅行はダイビング&息子と水遊びが目的。
滞在に選んだのはバンドスアイランドリゾート

b0184974_14865.jpgb0184974_1482733.jpgb0184974_1484417.jpg







決め手はなんと言っても、朝8時~夕方5時までの無料キッズクラブ。
そして、24時間常駐のドクター。

子連れ海外で気になるのは、やはり病気や怪我です。
モルディブは首都マーレにそれなりの病院はあるのですが、
リゾートでクリニックがあるのはバンドスとあともう一つのみ。

ダイビング中の託児施設が整っているのも、バンドスのほか数島だけ。

ハワイでは何回かホテルのシッターサービスを利用しましたが、
その料金の高いこと。なので今回無料というのはとってもありがたかった。

空港からスピードボートで15分という近さも子連れにはうれしい。

お部屋は2階建てのコテージ。屋外のジャクジー付きです。
おかっぱ頭のおじさんのような風貌のコテージは、とってもキュート。
お部屋も天井が高くて快適でした。

初めてモルディブに行ったのはかれこれ10年以上前ですが、
当時は温水が出ないこともしばしばで、真水でなく海水交じりの
水だったのに・・・今では当たり前のように豊富な温水。
うれしいやら、ちょっぴり寂しいやら・・・

幸い息子はクリニックのお世話にはならずに済んだのですが、
なんと私が訪れてしましました・・・
ダイビング1本目での耳抜き失敗・・・イヤードロップ欲しさに受診。

ドイツ人のドクターはとっても優秀な方のようで、きちんと耳をみてくれた
後にドロップをくれました。料金なんと25ドル。日本で耳鼻科にかかるのと
同じような金額にびっくりでした。
[PR]
by pyon-pyonkichi09 | 2009-09-23 01:55 | Travel (Overseas)
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite