人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

先週のハハ弁 鶏そぼろ弁当と回鍋肉弁当

先週のハハ弁 鶏そぼろ弁当と回鍋肉弁当_b0184974_555342.jpg先週のハハ弁 鶏そぼろ弁当と回鍋肉弁当_b0184974_5551697.jpg









玄米
鶏そぼろ、いり卵
青梗菜の蒸し物
プルコギビーフ
炒り豆腐
ブロッコリー
梅干

玄米
しらすとねぎの卵焼き
回鍋肉
お魚ハンバーグ
サツマイモの甘煮

私のお弁当、鶏そぼろご飯の頻度の高いこと!
息子が大好きなので、ついつい頻繁に作ってしまいます。

この手の味って、お弁当にしてご飯に味がしみた
頃が一番おいしいと思うのは私だけ?

レシピはすでに20年近く愛用している 「土井勝の料理学校」
という本から。 
これ1冊で多分おそうざいは一生OKだろうなぁ。ほんとおいしい。

<野菜の豆知識>  青梗菜

ビタミンAやビタミンCが豊富。カゼの予防に役立つほか、
チンゲンサイに含まれるミネラル類が胸やけや
胃のむかつきに効くと言われてます。
また、チンゲンサイにはメラニンの生成を抑制し、
肌を白くするなど美肌効果があるそうなので、女性にはうれしいですね。
by pyon-pyonkichi09 | 2009-09-10 06:02 | Obento
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite