人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the seabreeze  ~ pyon diary from 2009

pyon2009.exblog.jp ブログトップ

虫網

息子が朝から絵本を見ながら、「この網欲しいよ~」と騒いでいたので、
昨日の保育園の帰りにダイソーに寄り、虫網と虫かごを購入。

とうとうきたか~・・・でもイマイチ使い方を把握していない息子。

虫網_b0184974_23232362.jpg








今日も園から帰るとすぐにベランダに行き、「虫とろっと」とか
言って張り切っていましたが、意味もなく宙を切っているだけ・・・

先日、お迎えに行くと「ママ~だんごみちゅけたよ ほら」と
バケツを見せられた私。
うっかり覗き込んでしまったら、小さなバケツの中にはざっと20匹くらいの
団子虫がうじゃうじゃもぞもぞ動き回っていて・・・

男の子は虫好きとは言うけれど、虫が苦手な私にはこれから試練が
待っていそうです。

でも道を歩いているときに草むらからちょっと虫の鳴き声が
するだけで、後ずさりして私の後ろに隠れる弱虫息子に
どんな虫が取れるのかしら(笑)

虫網_b0184974_23234613.jpg








今日は帰宅時の7時でもまだ空は明るかったです。夏ですね!

この翌日の朝・・・
今度は虫網で蟻をとろうとしていた息子。 
虫網_b0184974_23145360.jpg








とれないと思うけど・・・
by pyon-pyonkichi09 | 2009-07-10 23:26 | Boy @ 3sai
line

海、ごはん、育児、そしてちょっぴり仕事。働くお母さんの平凡な日々の記録。


by pyon-pyonkichi09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite